これ。。が 今の 普通・・?? | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ

nowaです。


昨日も ブログ・・書かずに寝てしまった・・(iДi)

なんか ・・・疲れてしまって・・


ちょっと・・急に 痩せたようで・・

職場の人が 

・・「どうしたぁー。。??なんか顔色も悪いし・・・」・・って 母に言うのです。


・・最初は 「なんかねぇー。・クラスも変わって環境の変化について行けなくてー・・」

なんて言ってたけど・・

そしたら。。

・・「クラスの雰囲気は・・??」なんて方に話が行ってしまって 

湿っぽくなりがちだから・・


この頃は

・・『 ええっつ・・??そう・・?実は 恋煩いかも・・??」

これに 決めています。

・・で・・

次に 

・・『 相手教えてあげようか・・?知りたい・・?その人は ユチョーン。』  

そしたら 

・・「またぁー。。でも あるかも・・?・・?? あ。は。は。。」・・となって

 笑って終了。。。ヾ(@^▽^@)ノ

・・『 笑う門には福来る。。』 って もんです。。


今日は 定期の通院に行ってきました。

そしたら 急にDrが 休診で お薬だけもらって 帰ったよ。


途中・・

お役所に寄って 色々手続きしてたらね。


ちょっと 見て・見て・・ヘ(゚∀゚*)ノ

母・・・これを見て

・・・『 世の中も 変わってきたなぁ。。』・・と しみじみ思ったのです。


nowaのつぶやき

これね。。

良くある 書き方の見本なんだけど

『出生届け。。』・・・


お父さんは ・・「 倉吉 太郎・・さん。。」 (ココは倉吉市役所・・です)

ココまでは 普通でしょ・・

で・・

赤ちゃんが 「倉吉 いちごちゃん。。」


・・・・??(  ゚ ▽ ゚ ;)

・・『 エエッツ・・??倉吉市って いちごは 特産物じゃないのに・・

    これが 今 普通の名前・・・・??』

           ( 個人的には 可愛い名前だとは思うけど・・)


そう言えば 最近 『 ドッキュンネーム』・・( とってもめずらいい名前を今こう呼ぶんだって・・)

良くありますよね。・・・・

保育園の 名簿なんて その最たるもの。。

パソコンの変換で出てこない漢字も・・多いし・・

読み方なんて もう。。わからないし・・・・


・子ども達が この前 言っておりました。

・・・「おかーさん 知ってる ・??

  ドッキュンネームの人は就職しにくいんだって・・・

  おんなじ点なら 普通の名前の人を会社は選ぶんだって・・」・・と・・・。

ホントかウソかは ・・分からないけど・・

お役所の 『いちごちゃん』  が ・・

みょうに 印象的だった 今日の出来事でした。。

                                ヾ( ´ー`)