子は かすがい・・?? | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

こんばんわ

nowaです。


さっき帰ってきた 娘3がね。。

・・・「明日は 5時出だぁー。。肩入れ。。があるぅー。。」・・と言うのです。


・・??ん・・ん・・??

・・『 一体・・何・・??カタイレ・・??』


聞いたらね、

花嫁さんが 実家から 花嫁姿で出る事・なんだって・・


家では ほとんど 仕事の話はしないんだけど・・

持って帰ったピンを自分のケースにうつしながら

・・「これ 一箱 1500円。 でも 一杯入ってるんだ。・・」なんて姿をみたら


…??『 あっれ・・??なんだか プロっぽい・・??』


娘の違う一面をみた気がした・・母であります。


・・かと思うと

娘2は さっきから 

ネイル。だの・・新しい服・・だの・・・

実は

明日の夜から行く 福岡の 東方神起ツアー の準備で大忙し。。

それも 前の方のプレミアム席。。だから・・って

もう・・うきうきなのです。


それを見ていた ばあばが・・

・・・「お金のある人は 使い方もちがうねぇー。。」・・と嫌味なんか言ってるものだから


母・・

来月は 大阪に行く。。と言えなくなってしまった。。( ̄ー ̄;

どうせ 又・・

「親子そろって 何 馬鹿な事・・してるんだい・・」と

叱られるのが おち。だもんね・・


そんな時 

頼りになるのが 娘1・・

・・「 おばあちゃん。。6月の〇日・・開いてる・・??

      実は 結婚式の着物選びに ついてきて欲しいんだけど・・・」


ばあば・・

・・「おばあちゃんが 行くだかえ・・??」・・と言いながら

まんざらでもない様子。。。

で・・・

機嫌良く 寝たって。。わけ。。γ(▽´ )ツ


わ。は。は。。

『 子は かすがい。。』・・って言うけれど

ホントに こんな時は かすがい。。だね・・


・・って

このことわざ。。こんな意味だったっけ・・??( ̄▽+ ̄*)