敬老じゃ。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 


今日は 少し遅れの 敬老の日でした。


とりあえず 当日は 

近くの

とびっきり美味しいケーキ屋さんでケーキを買って・・

食べたのだけど・・・


我が家の風習として

いつも カットケーキを 全部種類を変えて・・買ってきて

当事者から選ぶ権利を施行・・・するんです。


だから 敬老の日は ・・・じいじ。ばあば・・の順。。

で・・・ そこからは ジャンケン大会。。・・まあ自然に白熱するってわけ。。


この前は ひどいのは 「大福 」だったもんね。。・・・・買ってきたのは娘1.。

母的には そのチョイスで性格がわかると・・言うものです。 ( ̄▽+ ̄*)



そこのケーキ屋さん。。

ホントにおいしいんです。。。


今まで私が食べた ベスト3に入るくらい・・・ (あれっ・・いつの間にかケーキの話になってしまった・・?)

 

で 今日の話。

本日は じいじの 通院介助に・・ばあばの買いもの介助・・に・・

1日 敬老の方 を中心に動かせていただきました。。



でも まだ 5時半だもんね。。

まだまだ これから 夜更かしできる・・・む。ふ。ふ。。何しようかしら。。( ´艸`)