湯原温泉 その2 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

昨日の 湯原温泉。第2段です。


実は 私。。 レザーのほかに やってみたいことが もうひとつ。。あったのです・・


それらしきものは 市の趣味の講座にもあって・・

とってもリーズナブルで・・・・見た目 ほとんど変わらないんだけど・・

どうしても 『本物のの こっち。。。。』 というものが・・



でも

子どもたちから

・・・「おかーさん 経費かかりすぎー。。 レザーも極めてないのに 絶対ダメー。。」と止められ・・


其れを教われるところが 大阪にしかなかったので 半分諦めていたのです・・



ところが

なんと 昨日 

湯原温泉を散策中に

・・・・見つけてしましました。。・о(ж>▽<)y ☆  『ステンドグラス。。』 


nowaのつぶやき   わーい。。 やったぁー。。やったぁー。。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


でも これ 体験・・だから 一つずつのピースが 作られていて・・

其れを くっつけるのみ・・なんだけど・・


・・・・全く分からない所からは ちょっとはかじることができるー・・  ニヤリ。。


 お値段はちょっと高めなんだけど・・今度 もう一人の娘と行くことに 決定しました。。。


・・・ちなみに 彼女は 昔から 「とんぼ玉」 ファン。。・・・なので そっちに向かうということで・・・

ココでまた 偶然にも必然が発生。。


やってみたかったんですよね。。ホント 昔から・・

ガラスの板を ギギーと切って ハンマーでカチンと落として・・ 

。。ハンダ付け。。なんて 想像しただけで ゾ。ク。リ・・


「とにかく 1回 やってみよう。。」・・・・です。。

動けば 何かに当たりますね。。 最近 よく 思います。。


自称。。「遊ぶために仕事をしている。。」 と 言いふらしているので・・

仕事も きちんとしなければなりませんが・・・ また 明日から 頑張れる。。というものです。。