今日の ソンムリエヨ(お土産) | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

今日 会社でお友達に貰ったおみや。。

昨日まで 台湾にいってて

「はい。これ。。」って・・


きゃー 。。ありがとう。。

その心使いが うれしいよー。。


nowaのつぶやき


私は 海外のおみやげを貰うと

まず 書いてある 字・・?をみます。

これ ぜーんぶ 漢字で 

聞いたら・・・

台湾  って中国領 なんだって・・

・・・知らなかった・・・


その昔は 日本の植民地でったこともあって・・??

お年を召された方は 日本語が話せるとか。。

・・・それも 知らなかった・・


ホントに 勉強不足です。

まず 身近な アジアの歴史から勉強しなおさなくっちゃ・・・