ショッカー・・?? | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

今日は 1日 ひきこもり

この所ちょっと疲れ気味だったので いい休養になりました。

溜まりに溜まった 洗濯ものをかたづけていると

雨の中 妹が やってきました。


・・・『どうしたん・・??なんか用あった・・?』

「今日 父の日でしょ だから じいじに 持ってきた」。。って・・


nowaのつぶやき

これ 鳥取県では かなり有名な?・『ふろしきまんじゅう』

中は いたってシンプルな あんこの入った黒糖皮の蒸しまんじゅうです。


・・・そうか。。そんな日だったか・・

我が家は そんな優しさないからなぁー・・

・・・じいじ・・ごめん・・ということで  

プライスレスな いたわりの心だけプレゼントね。


午後からは 久しぶりにレザーをやりました。

サロンの娘が 作ってほしい。。と言ってたからとりかかったけど

ホントは もっと柔らかいレザーの今時なのを・・と思ってたのに

娘ったら こんな 『昭和初期風・・??』なのが良いんですって。。


nowaのつぶやき


これが黒だったら 思いっきり 散髪屋のおじちゃんでしょ。。

でもせっかくだから 前はベルトのようにバックルをつけて 

昭和中期の「仮面ライダーの変身ベルト」 のように致しましょう・・


アッ・・

「仮面ライダー」 で思い出した。。

今も 「ショッカー」 っているって 知ってました。・・??

この前 近所の〇〇君が   

「僕は ショッカーだぁー。。」っと叫んでて 

・・・へえ・今も健在ナンダ・・と懐かしく思う前に 

すかさず

『じゃあ おばちゃんは 良い者ね。』 (ここではカメンライダーです。) 

と言うと 泣いちゃたっけ・・??

3才を相手に思わずやっちゃった・・ 


まあ 子どもは こうして鍛えられる・・といううことで

今日は おしまい。