念ずれば。。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

昨夜 サロンに努める娘が

持ち帰ってきました。

ブライダル部門の 研修で作った アレンジメント。

仕事中に こんなこと出来ていいなー。。

隣の 芝生は なんとやら・・・

じいじ曰く 

・…『人の仕事は 楽に 見える・・』・ですって。。


nowaのつぶやき


今日は 久しぶりの 休日勤務。

いつもは ただ判を押してるだけの 書類を珍しく見ていると

今年度の 社員旅行の 通知が・・・


で 発見。。。

『北京 万里の長城をめぐる旅。。』

・・・・・・о(ж>▽<)y ☆・・・・・・これは行くっしか ないでしょう。。


2人1組が 条件だったから娘たちに 持ちかけたんです。


まずは 昨年 ソウルに一緒に行った娘。。


『 ねえ。。行こうよ。。おかーさん 万里の長城見てみたい。。』 

・・・「ええつ。。私 中国 興味ない。。ソウルだったら JYJがいるから 行くけど  

         おねーちゃん誘ったら・・??」

・・・まあ なんと そっけないこと。。・・・

で 次は おねーさん。。

『ねえ。。中国行こうよ。。』

・・・「ええつ いくら ??  ワー 高いなー。。私 お金 ないもん。。」

『そんなこといわないでさぁー。。 おかーさん ちょっと手伝ってあげるから・・・お願い 一緒に行って。。』

・・・「あっつ。。そう・・じゃあいいよ。 仕方ないなぁ まあ これも 親孝行か。。」


なんか 釈然としないのよね。

素直に 喜べないと 言うか・・


でも 何とか 話に 乗ってくれそう   

良かったぁ。。。


今まで 国内旅行も 全くしたことなかったのに 

 この年になって 急に 外国に 目が行き始めた 母です。

それも なぜか 『アジア』を 見てみたくって・・・

日ごろ 「〇〇に行きたい。。」と 言ってたら 偶然にこんなことが・・・

やっぱり 「念ずれば 花開く」です。


・・・そんなら ついでに 願いを いつも 口に しとこうかなー。。。( ̄▽+ ̄*)