娘の電話。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

今日は娘は お友達と お食事

途中 私に電話が きました。


「おかーさん 以前 〇〇ちゃんにキーケース作ってあげたじゃない。。

 でもね 使って行くうちに 革が伸びてきたんだって。。」


状況が分からないので 写メを送ってもらいました。

すると 鍵が 7・8個もついてるから そこが重くって少しずつ形が崩れています。


このキーケース

〇〇ちゃんの仕事柄 鍵が多い・・とのことで 普通サイズでは対応できず

特別に作ったもの。

でも 私の頭には サイズのことしかなく レザーの強度は考えてなかった・・・


それにしても はじめてのクレームらしきもの・・

それを すぐに教えてくれた 〇〇ちゃん  ・・・ありがとう・・です。


私 こんな関係を 大切にしていこうと 思います。

じゃないと いいものは 出来ないから。。

・・失敗して学べ・・です。


会社では この反対の事が よくおこっています。

無言の周囲の圧力で クレーム自体を押さえつけちゃうんです。

で たまに 来たら 上司は 大慌てか 陰口か・・


聞いていると

クライエントさんの言う事の方が もっともだなぁー と思うこともしばしばです。


私はあることがあって それまでの 仕事への考え方を 今少しずつ修正中です。

そのうち 会社への 依存度を 徐々に 減らしていこうと思っています。


だから 今は その 準備期間。


とりあえず 〇〇ちゃんの新しいキーケースを 作らなくっちゃ。。