また やられた・・ | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

今夜は とっても きれいな 星空

天気予報は ・・50センチの大雪・・ ナンテ 言ってるけど

ホントかしら。。


でも  寒いです。

帰り道 道が凍ってて つるつるでしたもの。。


さて わたくし 又また 娘に やられました。


それは 昨夜のこと

「おかーさーん いとこの〇〇ちゃんが 

私のブログに 入ってきたー。。」

っていうんです。


・・・「エエッ・・どうして ・・? 

   ホントに あなたって分かってるのー・・??

   それとも 偶然に来れたの ・・??」

と聞くと 

「うん わかってるよ。」

とのこと

だから 聞いたんです

・・・「どうしたら あなたって 分かるの・・?

   第一 なんで あなたのブログに 来れるの・・?

   おかーさんナンテ お友達 1人も 出来ないよ。。」

って・・・


そしたらね

「だって おかーさんのブログは そう言う 設定にしてあるもん。

 大体 ブログ 1年生が お友だちなんて 早すぎるし・・

 もう少し 成長したら  友だち 作ってあげてもいいけど・・」

 ですって


それからは 娘との バトル大会。

大体 

親が むすめに 悪い虫がつかないように ナントカ・・・」

ナンテ言うのは 聞いたことあるけど

どうして 親が 娘に セーブ されにゃいかん。。。


やっぱり ハイテクって こういうことなのね・・


「どうせ 私は わかりませんよー。。」って 叫んでも 

だあれも 助けてくれはせず・

ついでに 自分のブログに アクセスして下さった人を

見てみてら

この前まで 全くなかった

あの・・「スマートフォン」なるものが 半分もあって

二重の ビックリに 立ち直れない 母で ありました。