息子と二人で。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

今日は 息子と二人でお出かけ。

以前 予約した スマートフォン なるものが

きたということで 

早速

買いに行きました。


息子は今高校生。

こんな事でも無いと 

母と二人でおでかけなんて 考えられませんわよね。


まあ 母ナンテ タダの お財布だから

説明も ほどほど 聞く気はないけれど

もう ほとんど 訳の分からない世界。。

ホント

「世の中 発達しすぎー。。」って感じです。


私と 娘2は どちらかというと

アナログ人間だから

先回行った時の 店員さんの

・・「これは まっさらな 箱と思って下さい

  後は アプリを 自分で取ってきて作ってください・・」

の 一言で

・…『ギブ。。。アップー。。」


私たちには合わないわ・・・と決めつけたのであります。


世の中 地球を半分にして

こっちは 先端

こっちは アナログ

ってな具合に 分けてくれないかなー


・・・そうすれば 生きやすいだろーに・・・

わたしはさっさとアナログの方に入って 

原住民の人と 仲良く 暮らすのになー。。


そういえば この前の講習。

実習もあって

その中に 「ホームページで探して記入してください。」

ってあったけど

・・・そんなの 時間ばっかりかかって ほとんど進まない・・・・

こんな事なら 

さっさと 現地に行って 聞いてくれば よかったわ。。