韓国第3だん。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

今日は 韓国の 車のお話。


バスでの移動中ずーとなんか 違和感があって

ずーっと 考えてたの・・

それで やっと わかったこと。


なんと 韓国には ほとんどトラックが走ってない。。。


見る車 見る車 

みーんな 高級そうな乗用車で

それがもう ウインカーも出さず 急にUターンなんか

するものだから もう 乗ってて ひやひやモノ。

・・・なんで あんな 運転できるのー・・・・

と 途中から 感心するばかりの 私たち


それで 又 いつもの 癖が始まって

それじゃあ 何台目に トラックに会うか

数えてみたわけ。

そしたら なんと やっと452台目にセブンイレブンの

トラックに 遭遇

その間 バイク便12台に 10メートルほどあるリムジン1台


韓国って

お金持ちなのね。

それなら 日本人になんて声かけなくていいのに。

なんて思うのは 私だけかなー・・??


それとね ついでに パトカーも救急車も

いないの

3日中 サイレン聞いたの たったの2回

大阪ナンテ 一晩ホテルにいたら サイレンだらけなのに・・


ということで

やっぱり 私たちの 旅行は なんかおかしーわけでした。