ばあばの考え。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

けさ ばあばが

こたつの 布団を 洗いに 浴室へ・・・


すると 急に 大きな声で


「誰だいや。。。このところ 毎日ふろのふたするの・・」

・・・「ええっつ わたし・・・」


「おまえかいや。。おばあちゃんは いっつも 開けとくよう

  気ぃ つけとるのに。。。」

・・・「??なんでぇ・・??」


「なんでぇって・・ふたの糸が 切れやすくなるがないや。」

   切れたら 又 買わんとイケん。。」

・・・「だって お風呂の 壁に カビが はえるよ~」


「はえたら 又 大工さんに頼んで きれいにしたらええ。。

   ほんに きれいに なるけ。。。」


???


ばあば。 

あんたは お風呂のかべより

ふたの 糸???