7がけ ってなあに? | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

今朝、会社に行く準備をしていると、

着替えている私を見て、


「おかーさん、20キロやせたら。。。  そしたら、きれいになって、7掛け になるのに。。。」


と、又、 いつもの、むすめ。


7掛け・・・ってなあに???」


「ええっ・・・今の人って、よく、年齢×0.8 が、実際の年っていうでしょ。。。


だから、おかーさんなら、いま、〇〇才くらいで。。。


でも、20キロやせたら、△△才くらいになっるよ。。


美しいのは、色々選択の幅もひろがるし。。。。。(まだ色々、へ理屈が続く・・・)



「はいはい、わかりました。」


「でもねえ、 20キロで、 0・1 しか、 若返らんなら、今のままで、十分だよ。

それに、今以上に おかーさんが美しくなったら、どうするー。。。。

この間なんて、 近所のおじさんに あんたと間違えられたよ。。。。」


親が、貫禄なくて、若く見えるのか、 

はたまた、娘が老けているのか。。。

よくわからん、我が家です。

   (-。-;)