息子を送って。。。 | nowaのつぶやき

nowaのつぶやき

まったりが だいすき。この頃は、好きな革細工の『かなづち。。』が農耕機器に変わって…苦戦中。。
目指せ 超スローライフ。。
日常の何気ない事を ただつぶやいている・・独り言の多いブログです。 

今日は、高一の息子を送って、きました。

彼は、うちから 二時間ほど車でかかる、高校で、 寮生活。


大げさな、我が家は、一家総出で、お見送り。。。


 でも、

   そんなことは、どうでもいいんです。・・・


行きは、彼がいるから、いいけれど、帰りは、鳥取の山奥のこと。。。


対向車もない暗い道を、 ただひたすら、 走るのが、怖っくて・、

同乗者を、探したのです。


  「ねえ~ 〇〇ちゃん、 一緒に 弟、送らない???」

    「ええっつ。。嫌だ。  夕方から△さんと、花火大会に行くもん。。。」


  「そんなこと言わないでさあ。。。 それに、ほれ、雨が降りそうじゃん。。。もう、花火・・あがらな・・・」

   「うるさいなあ~  5時半に △さん家に迎えに行くの。。。」 (#`ε´#)


というわけで、やっぱり、帰りは ひとりぼっち。。。


きょうは、薄明かりの月で、遠くの、やまぎわが、何とか、やっと見える ほど。。。

こわごわ、車を運転していると・・・


  「ギョッ・・出た~ 巨しん兵。。。」


鳥取って、海岸沿いに、風力発電の 『三枚プロペラ高い塔』 が、 いくつも建ってて、

 先だけ、。。。「ピカッ。。。ピカッ。。。」

  

おまけに、ぼんやり、羽が回ってるのが、浮かんで、


  『 私には、。それにしか、見えない。。。』  ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

  



今帰ってきた。私をふった娘。。。


「おかーさん、今日行ったお店の、ディナー お肉がこんなに、大きかったよぉ~」


ああそーですか。。


昔から、よくいったものです。 「親の心、子知らず」・・・ってねっ


                                   ( ̄▽ ̄)=3