栄養バランスのよい食事をいただいて、健康的な食生活につなげることがとても大切だ考えている

 

管理栄養士・調理師 とものうようこ です

 

生まれた時から食物アレルギーだった息子を育てることで人間の体は食べ物でできていると実感し、食に関する仕事に従事すると決めてから約25年になります。

 

 

ベルプロフィールはこちらからベル

 

 

今日は仕事の帰りが遅くなり

夕食をいただくために

マークイズ福岡ももち

行ってきました車

 

 

こちらがマークイズ福岡ももちです車

 

↑画像はお借りしました

 

 

マークイズ福岡ももちの北側には

福岡ソフトバンクホークスの本拠地

ペイペイドームがあります野球

 

 

ちなみに6月22日19時40分頃

撮影したものですカメラ

 

 

夕日が落ちて空がピンク色星

きれいな写真が撮れました気づき

 

 

ペイペイドームの東側には

E>>>ZO福岡という商業施設があります↓

 

 

そしてペイペイドームの西側には

ヒルトン福岡シーホークホテルがあり↓

 

 

ヒルトン福岡シーホークホテルの西側には

福岡タワーがあります↓

 

 

ヒルトン福岡シーホークホテル

左側にある先が尖った建物が

福岡のシンボル福岡タワーですビックリマーク

 

 

きれいな写真が撮れたので

ハッピーな気分になり

マークイズ福岡ももちの中へ入り

金沢まいもん寿司さんへ↓

 

 

お店の入り口にあるメニュー表です寿司

 

 

金沢まいもん寿司さんに行くと

いつも一番にいただくお寿司がこちら↓

 

 

↑お店の一番人気!

北陸日本海ネタ満載♪

『金沢百万石握り』です寿司

 

 

次に『あおさの味噌汁』↓

 

 

そして『生うに極上海苔つつみ』

をいただきました↓

 

 

生ウニも美味しいのですが

金沢まいもん寿司さんの

海苔が本当においしい!!

 

 

それから食物繊維も摂りたいので

『海鮮サラダ』をいただき↓

 

 

最後に『うなぎの握り』をいただきました割り箸

 

 

金沢まいもん寿司さんのお寿司は

本当においしいです照れ

 

 

仕事を頑張ったご褒美として

金沢まいもん寿司さんのお寿司を食べて

今日もハッピーな気分になりました~音譜