食卓に登場する卵料理と言えば

卵焼き、スクランブルエッグ、いり卵、

温泉卵、目玉焼き等々たくさんありますね~照れ

 

 

今日お伝えする卵料理は

昨日のブログで紹介しました

ポークチャップ食事献立の副菜の

にらたま

 

簡単に作れるので作り方をお伝えしますラブラブ

 

 

昨日のブログで紹介しました

  ポークチャップ食事献立↓

 

 

 

作り方をお伝えする

  にらたまはこちら

 

にらたま レシピ

 

簡単に作れて美味しいので

是非作っていただきたいなあ~

と思っていますウインク

 

 

ベルにらたまの作り方をお伝えします飛び出すハート

 

 

丸ブルー材料・調味料 ( 約2人分 )

 

・にら 20 g

 

・卵 2 コ

 

・塩 少々

 

・こしょう 少々

 

・しょうゆ 小さじ1/3

 

・酒 小さじ 1/2

 

・サラダ油 大さじ1弱

 

 

丸ブルー作り方

 

① 卵をボウルに割り、塩、こしょう、

しょうゆ、酒をふる

卵黄をはしでつぶし、軽く2~3回かき混ぜる

 

② フライパンにサラダ油小さじ1を入れ、

強火で熱する。にらの根元に近い堅い

部分を入れて炒める

 

 

​​​​③ 全体に油が回ったら、にらの葉の

柔らかい部分も加え、しんなりするまで炒める

 

 

④ 炒めたにらを①のボウルに入れる

 

 

 同じフライパンにサラダ油小さじ2を

足して強火で熱する

にらが入った④の卵液を一気に加える

 

 

 すぐにはかき混ぜず、卵がふくらんでから、

木べらでゆっくりとかき混ぜる

 

 

 卵をフワッと柔らかく仕上げたいので、

火が通りすぎないように注意しながら、

手早く炒める

 

 

にらたまはこちらのレシピを参考にさせていただいています

 

 

食材はにらだけ気づき

作っていただけると嬉しいです照れ

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますラブラブ

 

皆さまの健康的な食生活を
応援しています。ピンクハート