包丁研ぎにハマっています!!(第1824回) | パーソナルトレーニング TOMONOTE

パーソナルトレーニング TOMONOTE

体調や目的に合わせて専門トレーナーがパーソナルトレーニングを致します。

皆さん包丁を研いだことってありますか。

最近、休みの日の空いた時間を使ってコツコツ包丁を研いでいます。

 

以前、鯛飯を作った話をしたと思いますが、魚をさばく時になどに出刃包丁などがあるといいなぁと思ってました。

 

それで、実家に使っていない包丁があったのを思い出し、譲ってもらったのです。

 

{3A5B2A23-3009-483F-B734-6FAD692B90F2}

昔、祖母や母親が使っていたのですが、もう10年以上使っていなかったのだと思います。

サビサビでそのまま使える状態ではありませんでした。
 
それを使える様にと研いでいるのです。

 

砥石や耐水ペーパーを用意して、せっせと頑張っているのですが、なかなかピカピカにならなくて大変です。

 

大変なのですが、研いでいくと少しずつ綺麗になっていくのが楽しいのです。

同じ道具を世代を超えて使うことにも何か暖かい気持ちにもなります。

 

まだお見せできるほど研げていないので、綺麗になったらご報告します。

 

 

 

岡山市で加圧トレーニングや整体のことならお任せ下さい!

パーソナルトレーニングでしっかりご指導いたします。

「わたしを諦めない」tomono・te

 

http://tomonote.jp