攻めのフェーズに入った今、人材確保がとても重要になってきます。


上海では連日採用面接が行われています。


今までは、セールス人員に重きを置いていましたが、組織としてきちんと右肩上がりの成長をする為に、平行して、人事・経理・総務といった人材も面接を行っています。


入社してくる社員にとっては、会社のこれらの部署に優秀な人達がいると安心して仕事に取り組めると思います。


業務に直接関係ない「?」と思った事を常に相談できる、気軽に聞ける職場環境を提供しつつ、業務は全力で取り組んで貰えればと考えています。


私に全ての決定権が集中する事は危険ですし、組織として戦う為には決定権を適材適所に分散をさせる事で社員の自覚と自発を生み出し、さらには私自身への抑止力にもなると思います。


恐ろしく早いスピードで変化する環境で、日々集中を切らさないようにしておく必要があります。


自分の想定内の枠を超えて、ベンチャー魂を持って社員と一丸となって勝負していきたいと思います。