4月に入り、全国の会社で新入社員が働き始め、人事異動などもあり、気持ち新たに大きな動きが出てくる時期。

自分も気持ちを新たに初心を忘れずに業務を行っていこうと思った一日。


今日は、今後を見据えた経営指導を頂いたり、業務フローの改善などをご指導頂いた。


一番自分にとって苦手な部分であり、会社の成長にドライブをかける為には必須な部分を指導頂き、そのレールを作って頂くことが出来た。


私はあまり人をすぐに信用しない性格なので、少し絡んでみようとか、簡単に言う通りにするだろうと思って来る方とはすぐに連絡が途絶える。


意外と人付き合いは慎重な方ではあるので、そんな自分の仕事の仕方や癖をご理解頂ける方とは深いお付き合いをさせていただいている。


私とビジネスをしても正直最初は儲からないだろうなと我ながら思っているが、それでも若輩者である私の将来性を期待して仕事を手伝って頂いたり、ご指導頂ける方が日本にも中国にも居るという事は、感謝するとともに、私の仕事の原動力の一つとなっている。


業務拡大をしていく中で、意外と自分が責任者でありながら、自分自身がボトルネックになっているケースがあったりするので、外部の方にご指導頂ける時間はとても貴重であり、このあたりを意識してから業務範囲が一気に拡大してきた気がする。


働いてもらっているスタッフの為にも、私自身が成長をし続けなければならないし、今苦労をかけてしまっているので、必ず恩返しをしなければならない。


関係していただいている方々にも成果としてお返ししなければならない。


会社も半期が終わり、折り返しの今時期に再度気合いを入れなおした一日でした。