いっぽいっぽ | Botia Life

Botia Life

自由気ままに楽しく美容師やってる40代です!
7歳の娘 育ててます。
川の流れに身を任せ生きてる家族のブログです

先月 カンボジアから帰国して 家族みんな元気です!!


🐟旦那さんの実家 神奈川で 隔離生活して

いろんな手続きして

今は 大移動してこれからしばらくの拠点になる

私の実家がある 滋賀で 家族で頑張っていこうかと思ってます。


ムスメッココは

日本にとりあえず大興奮してます。

ドラッグストアで、コンビニで、スーパーで

魅力的な物が多すぎて 😂


公園も 大興奮して 満喫してます


日本生活で 私が願ってたうちのひとつ

従兄弟たちと沢山遊んで欲しいなということ


小さい頃は私も沢山の従兄弟と遊んで楽しかった思い出があるし 

この長い期間 日本にいる間に ムスメッココには従兄弟との時間も楽しんで欲しいと思います!



そして、今日から 9月😲!!

ついに今日から ムスメッココ 日本の幼稚園デビューです! 



日本の学校が初めてだから ドキドキだけど

お友達と遊ぶのが大好きなムスメッココらしく

すぐ慣れてくるだろうなぁと☺️ 


ムスメッココの学校が始まった

ついに 新しいスタートが始まったなぁと 実感してきてます。


私は しばらく頑張るスイッチを 

プツリと切っていたので

 頑張るスイッチを探そうと思います💪☺️


9月も 元気に楽しくすごせるように

していきまーす!!🌰🍠