新しい一歩 | Botia Life

Botia Life

自由気ままに楽しく美容師やってる40代です!
7歳の娘 育ててます。
川の流れに身を任せ生きてる家族のブログです

今日から 4月!!


日本では 新しいスタートを始める方が多いですよね🌸


私が初めて入社した美容室は 全国展開してた 大きな会社だったので 大阪で入社式して その後 すぐ マナー講習して 終わったら 所属のお店に戻って シャンプーレッスンをするという 1日で  

緊張の1日であっという間だったのを覚えてます。

 そこから毎日 

大阪で研修うけて 京都の店に戻ってレッスンすると

いうのをやってた3日後ぐらいに 同期4人のなかで

1番歳上男性が 朝から突然無断で来なくなるという 

何かあったのかと とても 心配したけど 

結局 合わないからやめたという


そんな人がいるんだ!と 20歳の私は 

社会にでて 初めての衝撃を うけたのを覚えてます 😂

その後、そんな風に突然 来なくなる人が以外といるってことを 目の当たりに....


万が一、新しい世界に飛び出して 自分には合わなかったなと 思う時があっても 黙って突然 辞めるというのは期待を持って採用してくれた会社にも迷惑だし

何かあったのかと心配する人もいるし、 

必ず ちゃんと 理由を伝える勇気をだして 次の新しい道に すすめる 努力をしていきましょう!! 


新しく生活はじめた人にむけて伝えるのが いきなり

 辞め方 で すみません 🙇‍♀️ 😂


大事なのは 

自分で選んだ 新しい場所で 

自分なりのやり方で 

その場所を楽しんでください☺️ 






私も 美容師という仕事に 誇りをもって 

楽しんで 

いろんな経験させてもらって 

20年目 がスタートです!!


  まだまだ 成長 できると 思っているので 

頑張ります!!!