季節は10月。優しい匂いがこの部屋中に漂ってる。忘れたくない思い出。誰かが誰かを思いやれるそんな不思議な時間。

今年の夏のツーマンの秋バージョンを提案してもらったのでそんな季節のライブでした。

×小関 峻  純情のツーマンライブ「優しい匂い」


夏のツーマン↓





正直なところ、夏から急激に持病の進行が進んで、疲れてると上手く口が動かせなくなったり、身体が言うこと聞いてくれない位で、ムセたり誤嚥したりしまくってるので、この先まともに歌えなくなったりしたら、、

もう満足な状態でライブ出来なくなるかなーって

思って、、この話が来たときにすぐに峻とサポートの和也さんと藤田さんに言いました。一緒にやってくれと。一緒にやれて良かった。


純情のツーマン。。何故、純情なのか??多分友情をとっくに超えてると思ってるんですよね。
同じ音楽で熱くなって、時には悔しい思いとかしてさ。え?あーあの頃あんな事あったなとか懐かしむのかな?それと、リスペクト!!
そんな思い出幾つもあれば、なかなか会えなくても僕達繋がっていけると思う。
本当に良い人達に巡りあえたと思っています。ありがとう。



それと、HugeMさんとの再会!もう10数年の時を経て。続けていたからおきた奇跡かもね。




今回は五感の中で一番記憶しておけるという「匂い」をテーマに、伝わればいいなと思ってました。

入り口とフロアにアロマの匂いのやつ置いたりして、めちゃめちゃ考えました。今日はこのアロマ棒が主役です。





プロジェクターを使ってもりきこの出囃子コメントいかがでしたか??動画だけど凄い拍手でしたね。

改めて、もりきこの2人に大きな感謝を!!ありがとうございました。




本当に涙が出てしまうライブだった。


峻と藤田君の誕生日が近かった二人にはDANNY印のおっくつをプレゼントしました。


皆様も大切な人の誕生日プレゼントにおっくついかがですか?







一曲目にはかつて峻に贈った曲を演奏しました。


その後も、辿ってきた道を振り返るように。



峻には関東に拠点を移した数年前から本格的に仲良くなって、一緒にやらせてもらったし、病気になるもっと前の話、ストリートライブなんてのも何回も一緒にやらせてもらいました。
一番感謝してる事はお客さん全然いない頃、良いですねって言ってくれてCD買ってくれたのは峻のファンの方だった。あのひとりでどうしようもない時だったから凄く嬉しかったし、本当に峻のファンの方々、きっかけをくれた峻君には頭が上がらない。実際そういうきっかけで知ってくれた人多いですし、本来出会うはずのなかった出会いをあげれる人間に僕もそうなりたいと思った。

アンコールは会場限定になりますが、弾き語りを披露しました。誕生日のうた。あれだけ毎日リハビリがてら練習してたのに全然言う事聞かなくて焦った。



最後になりますが、落ち着いたとはいえこのコロナ禍にも関わらず多くの人が配信も含め時間を割いてみてくれた。本当に嬉しかった。

今後も小関峻共々よろしくお願いします。
そして、季節日記冬は企画ライブとして来年2月を予定しています。その他、DANNY軍団イベント等、僕もまだまだ身体に気をつけてどんな形になっても頑張りますので、また会えたら嬉しいです。また会えるまでがライブですから。


そして、MELODIATokyo今回もありがとうございました。みんな楽しんでくれたみたいで良かったです。















◼︎タカノトモノリ◼︎


新潟県新潟市出身。自作の歌でのライブ活動と並行して近年では詩の朗読や、絵本の読み聞かせライブを行う等、多方面での活躍をみせる。`19年1月に神経難病「脊髄小脳変性症」と診断され、途方に暮れるが周りの仲間たちの協力で活動を続けている。楽器演奏は主にサポートしてもらうスタイルで活動中。心の隙間にそっと寄り添う優しい言葉の数々。

今後のスケジュール






最新音源の『タカノトモノリより2〜未来への手紙〜』
好評発売中。通販サイトでもお求めいただけます。



『タカノトモノリより2〜未来への手紙〜』
1、6月の日記
2、エイジ
3、18
4、ふたり
5、桂花

会場限定販売¥1,500-(税込み)


『ふたり』MV 



以前からライブ会場に足を運べない方の為に設けてきた通販サイトですが
こんな状況になって結構注文していただく事が圧倒的に増えました。今のところこれだけですが必要としてくれるひとがいるのであれば頑張りたいです。
もしかしたらお気付きの方いるかもしれませんが(見分けつかないくらい違和感ない)
イラスト担当の先生が変わったりしてバタバタしていて只今新しいグッズ等増えていませんがこれから種類も増やしていこうと計画してます。良かったら覗いてあげてください。ありがとうの気持ちと共に発送します。









今まで各月やイベント記念に貴族先生(初代)と一緒に制作し、販売してたポストカードを厳選。沢山の想いで。僕の歌も曲はもはや音楽ではないんじゃないかなと思う。知ってる。才能なんてないのはわかってるし、向いてない。
でも、そうだな、僕の音楽はただの出来事だと思う。想いでだ。だけどね、その想いでが誰かを救う。まじで楽しかった。上京してよかった。
そして、只今二代目のり貴族先生になってからのポストカードセットも厳選して販売する予定です。







MVとか動画が観れるよ


YouTube




その他お知らせ等

スケジュール等


Photo by なべ

イラスト:二代目のり貴族


最後まで読んでくれてありがとう。素敵な事が待っていますように。