久々の大きい地震は怖かった。僕は災害が起こったら歩けないので多分逃げられないのであの揺れが始まった時少し覚悟した。。。


10月8日、川崎ボトムズアップでのライブをプロデュースした件。皆応援したりしてくれてありがとうございました。嬉しい。

僕のプロデュースライブなのにタイトルには他のアーティストの名前にするという、そして、いつもお世話になってる星ケンタウロスさんを祭りあげようと思ってイベント組みました。あなたが観ていた景色を僕も観てみたくなって。


みんな楽しめたみたいで良かった。椅子に座ってながら頭から転倒した事を除いて上手くできました。大事には至りませんでしたが、本当気をつけたいです。





そして、先日、かれこれ出会って15年位のコバヤシケンヤさんのケンヤ万博へ!!あのユサマチ君と出会えたのはケンヤさんきっかけ!!


2年前の万博では僕も出演させてもらいました。あの日は翔馬のお母さんとばあちゃんも観に来てくれたんだっけ。懐かしいなー。↓2年前の!!まだコロナだ、なんだとかいう前の頃。


同じ時代を生きてきたいわゆる戦友のイベント。遠かったし、この日電車止まって何時間も歩いたけど、その精一杯の気持ちを見たかったんだ。。
身体はこんななっちゃったけど、大事な誰かの決意の1日を見届けるガッツは残ってる。

稲葉さんとも久々に会ったし、久しぶりに声聴いた気がする。
会いたい人には会っておいた方が良い何度でもね。

ケンヤさん、家庭を持って、それでも音楽が好きで、何かと動きにくい中でもがいてたの知ってたから今回イベント無事開催できて良かったと思います。

新しいカタチは見つかったかい??その何かを探してる内はまだ何も終わらないと思う。

僕も僕なりに全うしようと思う。










◼︎タカノトモノリ◼︎


新潟県新潟市出身。自作の歌でのライブ活動と並行して近年では詩の朗読や、絵本の読み聞かせライブを行う等、多方面での活躍をみせる。`19年1月に神経難病「脊髄小脳変性症」と診断され、途方に暮れるが周りの仲間たちの協力で活動を続けている。楽器演奏は主にサポートしてもらうスタイルで活動中。心の隙間にそっと寄り添う優しい言葉の数々。

今後のスケジュール

↓をクリック

◆2021年10月23日(土)◆
夏のツーマンイベントに続き秋も小関峻君をゲストにお招きして、タイトルどおりの優しい匂いのする時間が流れますように。



◆チケットを予約する◆



◾️2021年10月23日(土)


タカノトモノリの季節日記'21秋

純情のツーマンライブ

『優しい匂い』

ゲスト

小関峻(サポートkey HugeM)


会場:西新宿MELODIATokyo

開場:18:00  開演:18:30

チケット

前売3000円当日3500円+ワンドリンク600円

メンバー:小田和也、藤田稔広

25席限定

ツイキャスプレミア同時配信あり


配信チケット3000円


問合せ:tomonorip@gmail.com


優しい匂いのする方へ





みんながいた、今までの事を、振り返れる、そんな時間になります様に、、、


★問い合わせはtomonorp@gmail.comまでお送りください★




最新音源の『タカノトモノリより2〜未来への手紙〜』
好評発売中。通販サイトでもお求めいただけます。



『タカノトモノリより2〜未来への手紙〜』
1、6月の日記
2、エイジ
3、18
4、ふたり
5、桂花

会場限定販売¥1,500-(税込み)


『ふたり』MV 



以前からライブ会場に足を運べない方の為に設けてきた通販サイトですが
こんな状況になって結構注文していただく事が圧倒的に増えました。今のところこれだけですが必要としてくれるひとがいるのであれば頑張りたいです。
もしかしたらお気付きの方いるかもしれませんが(見分けつかないくらい違和感ない)
イラスト担当の先生が変わったりしてバタバタしていて只今新しいグッズ等増えていませんがこれから種類も増やしていこうと計画してます。良かったら覗いてあげてください。ありがとうの気持ちと共に発送します。









今まで各月やイベント記念に貴族先生(初代)と一緒に制作し、販売してたポストカードを厳選。沢山の想いで。僕の歌も曲はもはや音楽ではないんじゃないかなと思う。知ってる。才能なんてないのはわかってるし、向いてない。
でも、そうだな、僕の音楽はただの出来事だと思う。想いでだ。だけどね、その想いでが誰かを救う。まじで楽しかった。上京してよかった。
今までのポストカードセット通販開始しました。数少なめです。







MVとか動画が観れるよ


YouTube




その他お知らせ等

スケジュール等




最後まで読んでくれてありがとう。素敵な事が待っていますように。