2021年8月15日、この日は僕の誕生日だ。

毎年やってたワンマンライブをやめて、兼ねてから敬愛している「もりきこ」とあこがれと題したツーマンライブを決行しました。。このご時世に沢山の人が足を運んでくれた。配信も沢山観てくれて感激だった。

今年2月に急遽した、「ふたり」のMVを撮影、編集してくれたひろ。くんの誕生日近かったからさ。やっぱりさ、忘れたくないじゃん?あの日確かに皆んながいた事。



もりきこのステージは圧巻でした。それを愛と呼べばいいのかわかりませんが、そんな普段使わない言葉が口から溢れてしまいそうになるほどの空間でした。




サポートメンバーも思い入れのある素晴らしいミュージシャンでした。

小田和也


音楽を、あらゆる何かを通じて、心許せる友達。思えば上京するきっかけをくれたのも、ワンマンライブのきっかけをくれたのも全部カズだ。病気になってから、声でるならまだ辞めるなー!って言ってくれた、まじで頭あがりません!そして、今回も素敵なギターコーラスありがと様でした。


藤田稔広



藤田君とは音楽始めたばっかりの頃同じ専門学校で頑張ってたんだよな。年はふたつ違うけれど、昔から責任感といいますか?どっしりした何かを感じます。数年前に病気の僕に医者へ行くように勧めてくれたのには本当感謝してます。その前にもしかしたらそもそも音楽はじめれてもいなかったかもだし本当にありがとうね。




アンコールはもちろん「ふたり」をもりきことコラボでやらせてもらいました。
アーとかウーだけで人は泣いてしまうのだなと思った。
最高だった。ひろくん。観てるか?未熟さも含めていいライブだったかな??

最後は会場のメロディア東京。いつもありがとうございます。あんなあったかい空間を作れたのはスタッフさん一人一人のおかげだ。ありがとうございます。これからもちょこちょこ使わせてもらいます。よろしくお願いします。また秋に。それでは良い夏を。

尚、来場特典のうちわ配信観てくれた方に郵送しました。万が一届かないよ?と言う方、お手数ですがtomonorip@gmail.comまでご一報よろしくお願いします。

イラスト:二代目のり貴族
Photo by なべ



最後まで読んでくれてありがとうございました。