あれから1週間以上経ってしまいましたが、
改めて、誕生会ライブ「希望」に秋葉原秋田犬に
ご来場頂いた皆、配信で観てくれた皆、応援してくれた皆、どうもありがとうございました。

ワンマン公演恒例となったポストカードは全員分発送終わりました。



実際、未だにまとまらない気持ちがあって書いては消し、書いては消しの繰り返しでなかなか進みませんでした。一度はキャンセルまでしたところ、どうしてもやってほしいと頼まれ、色々考えて人数制限や対策をして開催しました。

沢山の人が協力してくれて開催できた誕生会で本当に幸せでした。
まるで、自分の部屋にみんなが遊びに来てくれた感じな、そんな空間。
客席のひとりひとりこの4年間の出来事が、空いた間隔すら埋めてくれるみたいで胸がいっぱいになった。

言いたいことが言葉にならなかったり、言おうと思っていたことを忘れたり。

迷惑を掛けたり、失礼をしてしまった方々、本当に申し訳ないと思いますが、言いたい事はありがとう。って事。


お花くれた方も、プレゼントくれた方も、というか、時間とか想い出とかその類のもの全てプレゼントだと思いました。




沢山の仲間達の協力を経てここにいれる事を誇りに思います。皆んなのこれからに「希望」を!!




◼️ギター、コーラス   小田和也




◼️パーカッション   藤田稔広



そして、スタッフとして動いてくれた紀子ちゃんと、司会もしてくれた小林翔馬君!!




会場BGMは僕の好きな曲を流しました。





そして、大好きな秋田犬の福島さんと坂口さん。



忘れられない日をありがとうございました。


色んな事あったけど、前を向いて歩いていていいのだなと思いました。この一年リハビリも凄く頑張ったと思う。身体は日々動かしにくくなっているけれど、そんな事を忘れられる瞬間もある。


この一年は新作を必ず作ります。そして最近暑さやウイルスで疎かになっていたリハビリもめちゃくちゃ頑張ります。またこんな時間を迎えられるように。

そして、投げ銭、グッズ購入してくださった方本当にありがとうございました。後々また書きますが経費を引いた売り上げ金は秋田犬に使わせてもらいます。ので、今年は結構秋田犬でまた何かあるかも!!


大切な場所、大切な人、大切な想いで
離れた街から観てくれた皆さんも
皆んな身体に気をつけてまた元気に会いましょう。また会えるまでがライブ。



こんな日々がずっと続きますように。





また必ずこの三人でのステージやりますのでその時はよろしくお願いします。



次回のライブは


8/29(土)下井草ビリーズバー


僕からの予約で名物タコライスご馳走します!!

こちら満席となりました。ありがとうございます。


8/30(日)
会場:荻窪ドクターズバー









◼︎タカノトモノリ◼︎


新潟県新潟市出身。自作の歌でのライブと並行して近年では詩の朗読や、絵本の読み聞かせライブを行う等、多方面での活躍をみせる。


`191月に神経難病「脊髄小脳変性症」と診断される

現在、周りの仲間たちの協力で活動を続けている。楽器演奏は主にサポートしてもらうスタイルで活動中。


心の隙間にそっと寄り添う優しい言葉の数々。






音源やグッズ販売してます

通販サイト





MVとか動画が観れるよ


YouTube




その他お知らせ等

スケジュール等



最後まで読んでくれてありがとうございました。