10/1
{066A1E26-6AB1-4276-97EA-46F451D35A27}



キャンドルガーデンという新潟駅南口広場のイベントで歌ってきました。このイベントは障害者支援イベントでこの日使われた1500個のキャンドルは今年の春からコツコツ作ってくれてたものなんだって。
{D3B99353-BD69-497F-97A6-296C636DA3C9}

{1B421822-558D-4C89-B722-391FA628B5EB}



17時、みんなで点火してあっという間に灯がついた。

火つける時、これ誰が作ったんだろう?とかどんな人がどんな思いで作ったんだろう?とか考えちゃって色々考えました。

まるで知らない誰かと握手してるような感覚。

作った人も笑っていてくれるといいな。
{3C1396CF-143D-409C-8B48-D5DA74C26E1E}



YKJのやすじさん、新谷隼平くん、吉井ミキちゃん、川崎春香さん、皆さん素敵な音楽だったなぁ。






僕の歌も聴いてくれて本当にありがとうございました。嬉しかったです。
歌ってたときはおばぁのことと、お父さんの事と1番下の弟の事を考えていました。

{85FBF8BC-76B1-434F-B3E9-211DB777B276}

{50D86CBA-0FA6-4EA7-9C5D-3568219FE5BE}


優しさってなんなんだろう、

大切だって想う事かなと思う。


知らない誰かのさ、沢山の人達のさ、悩み事とか願い事とか色んな想いが足元に咲いてた

きっと悲しい事も悔しい事もあったのかも。


だけど、キャンドル1つ、小さいかもしれないよ。それが2つ、3つ、・・いーっぱいになって綺麗だなって皆思ってくれたと思うな。

ひとりひとりが小さい事で感動できたら、誰かの為に想えたらどんなにいい事だろうか。


良い夜をありがとうございました。



次のライブは

◼︎10/17(月)クラブリバースト

◼︎10/19(水)麺BERタオ
生音ライブです。ラーメン一緒に食べよう!

◼︎10/28(金)新潟三条ロケットピンク



です。是非遊びに来て下さい。