8/25

タイムカプセルVol.3が終わりました。

まずはじめに。

足を運んでくださった皆さん、素敵なライブを届けてくれた、前田和亮さん、渡部裕也さん、言葉翔さん、小田和也さん、ゴールデンピッグスのスタッフの皆さんどうもありがとうございました。

嬉しかった。あれから3日たって、泣けてくる。


{B888AE95-3773-4B82-A14E-BEE10F2593EB}




なんとこの企画は三回目を迎えました。

僕は学校の休み時間とかひとりでブランコこいでたりするような男の子だったわけ。
それで、一緒に遊ぼうよって声かけてくれる。
その友達こそが僕にとって音楽だったわけ。

いつだって側にいてくれる友達みたいな。


そういう思い出って時間をこえて自分の事やはたまた他人の事まで暖かい気持ちにすることがある。


そんな細やかな願いを込めて、お送りしているこのタイムカプセルというイベント。


一回目はワンマンライブでした。


二回目はきよたんの卒業式。


3年目のイベントです。伏目伏目に組んでいるイベント。
今回は僕の30歳を記念してのイベントとなりました。

みんな祝ってくれてありがとうございます。上手く言えなかったけど。



すごく素敵なイベントだった。出演者のみんなが素晴らしかったし、あの会場にいたみんなが素晴らしかった。


前田和亮さん
スーパーギターと圧倒的なボーカルと楽曲。
そして、何より凄く優しい人でした。
僕は動画でしか見たことなかったんですけど、生だと本当に涙もんでした。ーー
初対面だけどとても素敵な人でした。



渡部裕也さん
渡部さんとは今年の5月に下北沢で会いました。凄い気さくな方で、意気投合しました。
渡部さんのあの喋っているような歌詞が好きです。今回は美里も歌ってくれて感無量でした!

会場も笑いと泪に包まれるあの感じ。

喋れば饒舌
弾けば超絶
『永遠の二日酔い』
ってなんとなくイメージで言ってしまいましたが渡部さんのCD聴く為にラジカセ買いました。好きです。



言葉翔さん

翔さん、なんだかんだ新潟では1番分かり合えるなかなのではないかと思っています。音楽は自分の事を裏切らないって教えてくれた大切な人。
きっといつの日か、売れた暁にはあなたの、事を自慢したいと、思います。

翔さんの音楽は
『押入れの中の音楽』みたい。

子供の頃押入れの中怖かったけど、大人になった今なーんか落ち着く感じする。
押入れの中に置き忘れてきた大事なものを一緒に探しにいってくれる気がする。音楽は自分を裏切らないって教えてくれた大切な人。
隣にいてくれる感じ。翔さんは新潟のライブハウスで沢山出演しているので気になった方が是非観に行ってほしいです。




小田和也くん。
彼についてはまた後日ブログで書く位僕は彼の音楽が好きです。
もしも、無人島に3曲だけ持っていけると言われたなら『元カノに会う』と『カラオケ』
カズの曲で2曲を占める位好きです。


もちろん、他の曲も全部好きです。


カズの歌って持ち運べる。心でね。
そんな経験したことないんだけど不思議と胸に染みるというか。


ラブソングを侮るな
『永遠の高校生』

知らないどこかへ連れてってくれる。でも着いた先を自分はよく知っている。

新潟にもちょくちょく来てるので観に行ってほしいです。

明日、前田さんと渡部さんと、小田くんは柏崎ぴぃすという所でライブがあるので気になった方は応援よろしくお願いします。



兎にも角にも、今回イベントに出演した人達は近い内に有名になってほしいな。
本当に素晴らしい夜でした。
{FAF9487D-D0FE-47F6-B86E-FEF7BE6E03E9}



足を運んでくれた方々、本当に本当にありがとうございます。。

ちなみに今回のイベントのBGMは僕が大好きなカーペンターズでした。

音楽は時をこえて、思い出を運んでくるよ。

みんなも音楽を好きでいてくれたら嬉しいです。


【2016.8.25.Setlist】
1、8月の奇跡
2、ビー玉
3、UNO
4、続・お月様とカーテン
5、笹塚行
6、ホームタウン
7、5月の日記



嬉しかった。離れた街から、いつもの街から、空白の期間をこえて、逢いにきてくれた人達。

本当に懐かしい気持ちになった。色々なこと巡った。

昨日出演してくれたアーティストは僕が本当にみんなにも観てほしいと思うアーティストだったし、やっぱり間違いなかったって思う。沢山感動して、沢山笑って。
みんな僕の事を良い奴って言ってくれたけど、本当は逆で、本当に綺麗なのは昨日会場にいた人達の心なんじゃないかと思う。

今よりももっと大きくなる為に、前に進む為に、何人呼ばなきゃいけないとか、通過点だとか、伝えるだとか、届けるだとか、

そんなのもうどうでもよかった。あの瞬間の為に僕達がいたんだ。上手く歌えなくたってちゃんと届いてるよって言われて嬉しかった。伝えるじゃなくて伝わるんだって思った。



自慢できるものなんて僕にはないけれど

僕の周りには最高な人達がいる


ありがとう。貰ったもの一生大事にします。
そして、あの場所にいてくれた全ての皆さんどうもありがとうございました。
ステージの上で言えなかった言葉も。
みんな本当にありがとう。まだまだ成長します。
次はもっといいものにしたいと思っています。

30になって、これからはもっと色んな事を体験して、色んな事を歌っていけたらと思っています、人間的にもまだまだ未熟者ですが皆様、ご指導お願いします。


読んでくれてありがとうございました。