CLAMPという漫画家っていうか四人組のクリエイター集団が子供の頃から好きです。『X』とか代表作。

僕とCLAMP先生との出会いは小学校4年生の時の魔法騎士レイアースのアニメ。
とまぁ〜〜らぁ〜〜ない〜〜♪
歌も素晴らしかった。
{DFF83279-E314-4372-8AD0-0FAD0B50640E}

絵がめちゃ綺麗だった。。



だけど、当時今みたいな文明の進化なんて全然なくてそんな女の子向けのアニメなんで見てたら馬鹿にされる時代だったよね。今考えたら、ん?て感じだけど。

中学2年生の時にCLAMP先生の大ヒット作『カードキャプターさくら』のアニメの映画を観に行ったんですよ。友達と二人で。
{09A9A656-7B0C-4B48-9386-AEEE1F209897}

グッズ沢山買って、そしたら映画館の帰り道担任の先生とばったり会ってしまって、次の日のHRでその話されて恥ずかしかったのを覚えてる。たぶんずっと忘れないと思う。

ケロちゃんが好きです。
{A31927E8-D70E-41A4-93FD-7E3560052871}


あの先生元気にしてるかな??


そのせいで少女漫画も普通に読みます。大事な事は結構漫画から教わっているタイプの人間かもしれません。

今またカードキャプターさくら新しいやつ連載始まったので毎月楽しみにしています。

ちなみにCLAMP先生で1番好きな作品は中学生の時、ヤンマガで連載されてた『ちょびっツ』と『X』です。『X』はCLAMP先生の代表作です。
{18646327-51B5-4A23-AB0F-7C647B808185}

{7F5467E8-0E68-40B3-9877-DA5414E110AD}


結構考えさせられる作品なので暇つぶしがてら読んでみてはと思います。

漫画も音楽も、、記憶は時をこえて優しい気持ちがかえってきますね。

みんなにも似たような事あるんじゃないかな?


そんな気持ちを大事に生きていたいですね。


いよいよ来月になりました。僕の30歳誕生日イベントです。
正直この歳までできるのかなって昔は思ってましたが続けられてる事に感謝しています。
是非皆さん起こしください。
予約はtomonorip@gmail.comまでお願いします。
◼︎2015年8月25日(木)
新潟GP YELLOW
タカノトモノリプレゼンツ『タイムカプセルvol.3〜僕が30歳になったら~』
◼︎出演:タカノトモノリ/小田和也/渡部裕也/前田和亮/言葉翔
 18:00/18:30
2000円/3000円(+1D
{406ACC0C-A5B7-4CA8-83D2-FA88CE0087F6}