知らないどこかへ連れてってくれる歌が好き。その時の空気とか空の色とか好きな人とか色んな出来事を連れてってくれるから。カラオケで誰かが歌ううたとかそんな感じでも、


僕はあんまり行かないんだけど、でも行く機会なくても、年末の飲み会とか同窓会とかで年に何回か行く機会あるじゃない。

カラオケあんまり好きってわけでもないんだけど、やっぱり音楽が、うたが好きなんだなと思う。

あいつが歌ってた歌を気になったり、何より凄くいい曲だな。なんて思うとその時の事やっぱり忘れない。やっぱり思い出みたいなものにくっつくものだよね。




五月、尊敬している同い年の友人、小田和也君のイベントに呼んでもらって歌ってくる。


カズの歌もまた

そういう時の事優しく思い出させてくれる。


そういえばあの頃
誰かの事を好きだった事とか、嬉しいなぁとかドキドキとかまで思い出させてくれる。



小田和也の歌は僕にとってそんな存在なんだ。

一人のファンとして、

こんな音楽がもっともっと響けばいいなと思ってる

知らない人は聴いてほしい。6月には仙台ワンマンも決まっている。


5/27金曜日、
下北沢BREATHにて

カズのイベントだから暖かい事間違いない。共演者も素晴らしい。もちろん僕もまた今までにないステージにしようと、胸を張っていれるよう頑張るので皆様是非観に来てほしい。
何より素晴らしいイベントにできるよう頑張るので!!

小田和也PRESENTS
『歌う門には福来る-Vol.26-』
~小田和也ソロ活動3周年記念スペシャル!!~
出演:磯貝マナト/市川セカイ/タカノトモノリ(新潟)/原嶋卓哉/渡部裕也(名古屋)/小田和也
OPEN18:00
START18:30
予約¥2,500(D代別)
当日¥3,000(D代別)


チケット予約はtomonorip@gmail.comまでお願いします。


あれから5年経った。僕はといえば相変わらず馬鹿みたいな夢を見ている。
約束の下北沢で。大事な友達に、あの日の僕に会いに行くんだ。