あやめの40代クローバー婚活ブログ

 

 

40代の時に結婚相談所で知り合った

年下の彼と結婚したあやめですクローバー

 

このブログでは私の婚活記録を

書いていきますね!

 

同じような状況で悩んでいる方の

お役にたてれば幸いですウインク

 

 

 

 

私の自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

ゾンビ家へ

訪問の時が来ました




ドキドキしながら

清楚系のワンピースを着て

向かいます飛び出すハート




最寄駅で

ゾンビさんと合流し

無事にゾンビ家に到着




ゾンビ父母が

お出迎えしてくれました





挨拶をして

手土産を渡し

リビングに入ります




ソワソワしていると

コーヒーとケーキが

出てきました





インスタントの粉コーヒーと

超カジュアルなチェーン店の

ケーキです🍰

別にいいんですが、

あとでこれが

戦争ネタになります指差し




ゾンビ母は大人しく





ゾンビ父は

癖なんだろうけど

腕組みして

ふんぞり返った姿勢を

崩しません真顔




そして

事前に仕入れている

ゾンビ父の

趣味などの話をふると






ずーーーーーっと

1人でひたすら

自分のことを

話しています不安

時には1人2役で演劇風に

会話再現しながら不安






そして

ひたすら自分のことを

話したあとに






「世間体があるから

あやめさんの実家にも

俺とゾンビで

挨拶に行くから」




と言われました不安








おい、じいさん

事前に説明したよねむかつき

つい本音がハッ

まだこの時は心の中の声で

言ってませんけどね







「事前にお伝えしたとおり

こちらの家の事情があるので

落ち着くまでは

対面は控えてください」




お断わりしたところ

あなたの言う世間体ってなに?





とても、とても

不服そうなゾンビ父






腕組みして

ふんぞり返った姿勢で





「じゃあ、

すぐじゃなくていいから

世間体があるから

 近いうちに行かせてくれ!

親戚になんて言ったらいいんだ



ウチは〇〇市と〇〇市に

親戚がいて

ブツブツ、ブツブツ」




 

 

 

 

コラッ!!

ひつこいよ、じいさんむかつき

またつい本音がハッ

これもまだ心の中の声ですけどね





他人の事情に

少しは配慮とか無いの?




世間体ってなに?





ゾンビ家の親戚が

〇〇市に住んでるとか

関係ないしあんぐり





と思っていたら





来週はゾンビ家で

餃子を作るから

一緒に

晩ご飯を食べよう凝視






勝手に決められ




どんどんと

ゾンビ家の密着粘着

巻き込まれていくのでした不安

=戦争へのカウントダウンです

相手の実家って

そんなに頻繁に行くものなの?


 

 


つづく




 

続きを読んでくださる方は

ぜひフォローをお願いしますラブ

 

フォローしてね