2023年ありがとうございました! | とものもと 店主ブログ

とものもと 店主ブログ

千葉県船橋市にあります
とものもと
店主の市原朋宏です。
お店の近況や限定情報、
くだらない私事などなど投稿します。
ブログを通じて少しでも興味を持って頂いて、お店に来て頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。


「みーちゃん、痩せたい!!」
週に1度は仰っていました。
そんな1年でした。
聞き飽きました。完全に同意見です。
チョコザップが近くにあったらいいのにねーと逃げていたら近くの坂上にできてしまいました。

お互い一歩も引けない状況になってしまい、
ジムの話題はNGになっているのですが、
今年4月に入社した
とにかくいい奴で賢い、
一志優(23歳)が
ガリガリのくせに、
「俺太ってきたんすよねー」
「俺が太ってきた件あるじゃないですか」
「原因が分かりました」
と何度も言ってきます。


全然ガリガリだから
マジで知らないし聞き飽きました。
「ジム行くって話はどうなったんですか?」
と一撃で詰めてくる瞬間があります。

長文失礼致します。

年末なので感極まっています。
来年こそは痩せて体力つけたいです。
神様宜しくお願い致します。

こんばんは!

とものもと市原です!

今年もありがとうございました!

今年はまず優の入社が1番の出来事です。
若いのにしっかりしていて、
老夫婦を労いながら、楽しそうに働いてくれてます。
来年からは優も夜営業に参加してくれるので、
営業時間を増やせると思います。
優は独立志望です。
その際には皆さんどうぞ宜しくお願い致します。


7月にはとものもと初の催事出店致しました。
自分のお店が催事に出店するなんて。
サラリーマン時代、
毎日らーめんばっかり食べていた時に憧れまくったお店さんたちに少しずつ近づけている気がしてとても嬉しいです(^^)
お越し頂いたお客様ありがとうございました。




10月には、バカだけどイイ奴、
親友の大ちゃんがお店をオープン致しました。
まるは時代、毎日一緒に飲んでいて、
早く自分のお店やりたいなぁなんて言っていたのがようやく2人とも実現しました。
まだまだオープンしたてで思うようには出来てなさそうだけど、大ちゃんバカだけど根性あるから大丈夫。サヨちゃんもいい子だから心強いし、
どんどんイイお店になると思います。
バカなのに最近夜営業を始めましたが、
まだ浸透していなそうなので、
皆さん是非宜しくお願いします!
とってもバカですがイイ奴です!

そして今年は、
TRYラーメン大賞にも掲載して頂きました!


しかもふじ君と一緒に☆
かれこれ8年前、新店部門の時、
乗れるんじゃない?なんて言われてドキドキしていた時、病気になって入院して休業して、
めちゃくちゃ悔しくて、
病院でその年のTRYを見ていた時、
ぜっっったいに、なにがなんでもお店再開して、
いつか絶対に名店部門で乗る!
って強く思っていました。
念願叶って泣きました。
笑われるかもしれませんが、
僕にとっては最高の出来事です。

優が盗撮してくれていた
お店にポスター飾った時の写真です。


「こっちは来年以降用に開けておこうぜ」
なんて調子に乗っている瞬間だと思われます。

ついでにこちらもお納め下さい。
今月、3日間限定営業して、
うちに帰ってから一息ついている時、
肩に「勝」って書いてあるのに
つい死んでしまった女将を盗撮しました。


「腰痛い」「痩せたい」
「あと何年やれるかわからない」
と言っているのに、
営業が始まると元気出して
笑顔でお客さんを迎える最高の女将です。

何度かみーちゃんに言った僕のセリフがあるのですが格好いいと思うのでブログでご紹介します。

「うちはこんなに最高の女将がいるんだから、あとは俺が最高のらーめん作るだけだ」
散々迷惑かけて、
これで俺がだらけていたら、
辻褄が合わない。笑

今年は
「熱」
を取り戻した気がしています。

とにかく、
美味しいらーめん
を作りたい!
言う事は恥ずかしいことじゃない。

8年目で改めて思えた心境です。

改めまして、
とものもとに関わる全ての人に感謝致します。
ありがとうございます。

来年はいよいよランニングに挑戦します!

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

2024年も「とものもと」を
宜しくお願い致します!