2012J2第27節 水戸ホーリーホック対モンテディオ山形@ケーズ | のぐぶろぐ~

2012J2第27節 水戸ホーリーホック対モンテディオ山形@ケーズ

前日の仙台遠征疲れがあったけど、
広島へ移籍が決まった塩谷の水戸ラストマッチ
という事で仙台から水戸へ直行しました!
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形1

到着は17:30過ぎだった為
限定グッズは完売、鈴木さんのサイン会も間に合わず。。。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形2

日曜ナイターにも関わらず大勢の山形サポ。
コール合戦はお互いJ1昇格まで封印って本当なのね…残念。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形3

水戸のビッグフラッグには塩谷の背番号6が。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形4

選手入場。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形5

山形スタメン。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形6

水戸スタメン。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形7

円陣組んで…。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形8

キックオフ!
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形9

広島へ移籍する塩谷。
水戸ユニでの試合は今回で最後に。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形10

岡本の決定機は惜しくも枠外。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形11

しかし直後のチャンスに小澤が決めて水戸先制!
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形12

オモティとナカシ。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形13

怪我から復帰の市川。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形14

水戸の秘密兵器三島と石川。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形15

ロメロのドリブル。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形16

ファールを受け正座でアピールする橋本。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形17

ザキヤマVS市川&塩谷。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形18

永田が2ゴールで山形逆転。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形19

途中出場の強化指定選手山村が
アディショナルタイムにキーパーのファンブルを
押し込んで水戸が何とか追いついた!
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形20

試合は2-2の引き分け。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形21

ヒーローインタビューはその山村。
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形22

試合後塩谷からメッセージ。
先にJ1で待ってますとの事。
(マリノス戦以外での活躍に期待します(笑)。)
のぐぶろぐ~-12年水戸対山形23

立ち上がりから水戸の気持ちが勝り
決定機が多かっただけに小澤のゴールの他にも
得点が欲しかった所だけど、
J1で経験を積んだ山形だけにピンチを乗り切ると
徐々に自分たちのペースに持ち込み逆転に成功。

そのまま逃げ切るかと思ったアディショナルタイムの1プレーで
諦めずキーパーに詰めた山村が相手のファンブルを逃さず
押し込んで水戸が何とか追いついて
水戸らしい試合で塩谷の水戸ラストマッチを締めくくりました。

セレモニー後スタンド最前列に来た
ひとりひとりに握手などファンサ対応している
塩谷の姿を目に焼き付けてスタジアムを後にしました。
広島でも頑張れ、塩谷!!

のぐぶろぐ~-12年水戸対山形24

お疲れ様でした。


 水戸ホーリーホック 2-2 モンテディオ山形
  水戸:小澤(6分)、山村(90+1分)
  山形:永田(45分、75分)