2012J1第20節 ベガルタ仙台対横浜F・マリノス@ユアスタ | のぐぶろぐ~

2012J1第20節 ベガルタ仙台対横浜F・マリノス@ユアスタ

今日は8月4日…マツの1周忌になるんだね。。。
そんな日の試合はユアスタでのアウェイ仙台戦。
一昨年の8月7日にマツがここでゴールを決めて勝利、
結果的にそれがマリノスでのラストゴールと
この日程を知った瞬間、自分含めて必ず来ようと
決めたマリサポも少なくない筈…。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス1

スタジアム前では様々なイベントも行われていました。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス2

「ミスターマリノス松田直樹3これからも俺たちと共に」
この日のビジター席は今期一番多く開放されたそうです。
(自分含め3番ユニを着たマリサポが多かったです。)
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス3

マリノスの選手達がピッチウォーミングアップへ。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス4

両チームウォーミングアップ風景。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス5

選手入場&ベガルタのビッグフラッグ。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス6

マツへの黙祷。
終了後マリノスゴール裏から直樹コール。
仙台サポもそれに合わせてくれていたみたいです。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス7

円陣組んで…。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス8

キックオフ!
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス9

ウィルソン対兵藤。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス10

ボンバー対赤嶺。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス11

勇蔵対赤嶺。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス12

ゴールポストに激突後起き上がる飯倉。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス13

前半は0-0で終了。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス14

俊さんのスルーパス。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス15

そんな俊さんが右サイドから中へ切れ込み
鮮やかなシュートを決めた!!
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス16

ベンチメンバーと皆で喪章を天に掲げた後
サポにもアピールしてくれたキャプテン俊輔。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス17

その5分後には右SBパンゾーのクロスから
左SB金井がダイビングヘッドで逆転ゴール!!
(旗の向こうで選手達が喜びあっています(笑)。)
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス18

線審の判定にクレームをつけるベンチメンバー(笑)。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス19

小野も一生懸命ボールを追ってました。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス20

逃げ切りたかったけれど、
終盤PKを与えてしまい追いつかれてしまう。。。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス21

両チーム死力を尽くした戦いは
2-2のスコアレスドローで終了。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス22

ゴール裏へ挨拶するマリノスの選手達。
のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス23

お互い勝ちたかった試合、
特にマリノスはマツの1周忌だっただけに
いい結果を捧げたかった所だけど
そんなに甘くないのがサッカーという事で、
結果は残念だったけれどサッカーの醍醐味が詰まった
素晴らしい試合で想いはマツに届いたと思います。

俊輔のゴールは久々にスタジアムで涙したし、
金井のゴールは本当に盛り上がりました。

そして同じサッカー仲間として
アウェイながらマツへの黙祷の時間を作ってくれた仙台の運営、
ベガルタのチャンスではここぞという時に大きな声で
雰囲気を作り上げる仙台サポは本当に素晴らしく、
サッカーを好きになって良かったと
心から感じる事が出来た今回の試合でした。

…天敵赤嶺は抑える事が出来たけど、
そう簡単に事が運ばないのもサッカーだね…(苦笑)。
(勇蔵、マツならそこはちゃんと止めてたぞ(笑)。<PK献上)

のぐぶろぐ~-12年仙台対マリノス24

お疲れ様でした。


 ベガルタ仙台 2-2 横浜F・マリノス
  仙台:内山(59分)、ウィルソン(87分)
  横浜:中村(65分)、金井(70分)