昼食後、
目指すは岐阜城。 ちっこい。


ロープウェイ1時間待ちの末、
やっとこさ到着。もうヘトヘトです。


濃尾平野を見下ろします。
夜も来れるようで、きっと夜景がキレイでしょう。


下山して、岐阜大仏。



これで、今回岐阜で見たかったものは、

大体見ました。



岐阜市加納本町、

『二文字屋』でディナーを頂きました。



江戸時代から続くお店のようで。



うなぎ三昧、に惹かれました😃


ぶち丼。


確か小振りな感じはします。


外がパリっと焼かれ、中はふわっとしてます😃


続いて、ひつまぶし。




出汁をたっぷり注いで、サラサラっと。
薬味のおかげでサッパリと頂けます😃


姫重。
12代目二文字屋流、
ということは先代ということですかね?



箸で持つとすぐに崩れるほど柔らかい❗
一瞬で溶けました (*゚Д゚*)




----

二文字屋

岐阜県岐阜市加納本町2-17

↓食べログ↓

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21001182/