入院3日目


昼間、明日また来るね照れ

と、父と別れました。


その夜、8時21分。

お風呂からあがったときに、知らない番号から電話がきました。

間違いかなぁなんて思いながら、電話に出ると


お父さんが急変しました。

今すぐ病院にきてください

お母様と他のご兄弟にはこちらから電話をするので、誰かと待ち合わせとかせず、直接病院にむかってください


と、病院からでした。

心臓がバクバクして、どうしていいのかわからず、とにかく出掛ける準備を。


旦那に動揺してるし、自転車は危ないからタクシーで行って。と言われタクシーを呼んでる間に着替えを。


電話がきてから、20分ほどで病院に到着。




もう父は意識ありませんでした。


父の手を握り、お父さんお父さんと何度も何度も呼びつづけました。


なんの反応もありませんえーん


10分ほど呼びつづけましたが、ついに心停止。


あのドラマでよく見る、ピーーっという音が鳴り続けます。


それでも手をさすり、呼びつづけました。


なかなか母や兄弟が来ず、一人で泣きじゃくり、早く皆来てよーという思いでした。


しばらくして、母と姉が来ました。


ピーっという音を聞いて、だめ?と母に聞かれ、静かに頷く私ショボーン


弟が来るのに1時間ほどかかるので、先生がもう少し呼吸器をはずさないでおきますね。と。


こんなときでも、奇跡は起きるのでは?と、

お父さんに呼びかけました。


が、弟が来るなり、先生が瞳孔などをみて、

死亡確認。


まさか、3日で亡くなるなんてえーん


でも、お父さんの顔は、いつもの寝顔と同じで、いっさい苦しまなかったんだなという顔でした。


おはよーと起きてきそうな顔。


お父さんが望んでた、ぼっくり逝く。有言実行だね照れ


死因は間質性肺炎ということでした。




いやだーーーー😹