2024年6月12日


今日は、10時予約で検査結果を聞きに行きます。

義母とはタクシー降り場で9時半に待ち合わせ。

9時から待っていたのですが、9時半を過ぎても来ないショボーン

基本義母は早めに来るので、私が日にち間違えたか?と不安になっていたところで、義母から電話。


ちょっと遅れてるけどもうすぐ着くわ


と。

しかーし、10時を過ぎても来ずガーン

予約大丈夫なのか?


ちょっとイライラするなーと思っていたら、やっと来ました。

すぐに運転手が私に道がわからなくて迷いました、申し訳ありませんと謝ってきました。

あとから、義母に聞くと、

ナビが壊れていて、道行く人に車を止めて道を聞いていたりしたそうです。

それで500円の値引きだけムキー

もっちろん、苦情をいれるように義母には言いましたけどねキメてる


そんなこんなで、予約時間を過ぎてしまいましたが、なんとか受付はできましたおねがいあっぶな


で、検査結果ですが


脊椎の狭窄は全くありませんでした。

首の骨の前側がつぶれているだけなので、前側にプレートを入れて後ろ側にも長いプレートを入れて支える感じにしようと思います。

当初は2日に分けての手術(背骨にもプレートを入れる)でしたが、首だけなので1日で終わります。

手術自体は四時間ほど、しかし前と後ろなので体制を変えたり等時間がかかるので、7時間くらいはみておいてください。

二週間ほど入院してその後はリハビリはなし。

半年は、首のコルセットをしてもらいます。

はっきりは言えませんが、お孫さんの結婚式(10月)には間に合うようにしたいと思います。


とのことでした。


義母も私もにやり照れ

半年から9ヶ月待ちと言われていたので、

お先真っ暗な感じだったのが、結構すぐに手術できそう照れ

しかも、リハビリ病院を探していたので、それも必要ないなんてありがたいおねがい


とはいえ、また病院からの連絡待ちなので、いつかはわかりませんがショボーン



この先は病院からの連絡があり次第、更新していきます




ハイタッチ😺