2024年5月22日

この日は、

入院オリエンテーション

入院前診察

です。


入院オリエンテーションは、看護師&事務員とのお話です。

看護師とは薬についてや、病気についての話。

事務員とは部屋の話や食事の話。


ん~

正直これってわざわざ入院前に病院に行ってまでやること?

前回オリエンテーションの予約をしにきたのですが、そのときでよかったのでは?


と、思いました。

30分くらいで終わる内容でした。


その後、入院前診察と言うことで、

整形外科へ。

義母の手術チームができているので、担当医以外の先生の診察です。


今回の先生は、体育会系って感じで、体も大きく声も大きく、でも笑顔を絶やさず、優しい。


担当医は、たんたんと話す感じの先生で、(嫌な感じはない)、真逆な感じでした。


前回の診察とほぼ同じことをしました。

腕や足などの痛み具合や、反応検査?、動きの検査などなど。


これも必要なのか?とちょっと思っちゃいました。


1時開始で終わったのが4時前。

意外と時間がかかりました。


この日の帰りは電車で帰ると言う義母びっくり


タクシーなら病院で解散ですが、電車となると義母の最寄駅まで送っていくことになります。

うちと、義母の家は真逆の方向ガーン


しかも、夕方って結構人が多いので、杖で歩いている義母と歩くのってかなり気を遣うので疲れますショボーン


タクシーを何度かすすめましたが、断られたので

仕方なく電車で帰りました。


やっと歩いている感じなのに、こういうときは電車を使いたがる義母ガーン







はぁ、、、ショボーン