イタリア展 | 朝のとも

朝のとも

朝ごはんに食べたパンを記録用に書いてます。ベーグル、スコーン多め。たまに朝ごはん以外のネタもあります。

山形屋でイタリア展が始まったので行ってきましたニコニコ


んが、チーズ目当てで行ったのに、円安の影響?いつも買ってるチーズ屋さんの値段が馬鹿みたいに値上がりしてた悲しい



諦めましたアセアセ



目的を失い、何か買わなきゃ帰れないということで、ラポルタというお店で揚げピッツァとボンボローニを買いましたキラキラ

このお店だけ行列でしたダッシュ



揚げピッツァキラキラ

何種類かあったうち、マルゲリータとポルチーニのクリームソースをチョイス

ポルチーニの方は800円弱したからかなり悩んだ泣き笑い



マルゲリータはトマトがフレッシュで美味しかったです

ポルチーニの方も香りがしっかりして美味しかった



けど、生地がいまいちかなー

何か詰まってるし、ピッツァっていうよりパンって感じ


手軽にピッツァが食べたいって時はいいですねニコニコ




これは、ボンボローニキラキラ

5種類くらいありましたが、ピスタチオをチョイス



ふわっふわのドーナツ生地にトロトロクリーム

ボンボローニって初めて食べるけど、マラサダぽいダッシュ


クリームは滑らかで甘々

ピスタチオは油臭に邪魔されてそんなに香らなかった


生地はふわもちで美味しいですが、、、

油っぽいなー悲しい

油がよくないのか?

私はいまいちでしたタラー