くるみあんチーズサンドベーグル@matatabi bagel | 朝のとも

朝のとも

朝ごはんに食べたパンを記録用に書いてます。ベーグル、スコーン多め。たまに朝ごはん以外のネタもあります。

今日はこれですニコニコ




マタタビさんのくるみあんチーズサンドキラキラ

インスタで1番気になってたサンド系

3種類あったけど、あと2つは苦手な感じだったから頼んだのはこれだけ



生地はマーブルうずまき




裏からもパシャリ

小豆が綺麗に整列してるニコニコ



サンド系、あんまり食べ方がわかりません

ベーグルって自然解凍するとどーもパサパサ感が気になるので、私はいつもリベイク放置タイプ


けど、サンドとなると、温めるのは難しいので、そのまま食べるべきか、一旦具材を取り出して生地だけリベイクするべきか…


迷った末、半分ずつどっちも試してみましたラブラブ


これ!!やば!!めちゃ美味しいです!!


餡子は甘さ控えめでたっぷり入ってるのに全然しつこくない

クリームチーズの酸味といい感じにマッチして

くるみのコリコリ食感もまたいい


肝心の生地ですが、

そのまま食べてるみると、全然パサパサしてない!

むぎゅむぎゅしてて、リベイクした時とは食感が全然違いました


生地だけリベイクしたら、外パリになってそれもまた美味しかった〜お願い


マタタビさん、サンドも絶品ルンルン餡子が美味しかったな〜