月でひろった卵 | 朝のとも

朝のとも

朝ごはんに食べたパンを記録用に書いてます。ベーグル、スコーン多め。たまに朝ごはん以外のネタもあります。

山口県のお土産カナヘイピスケ


{DC8EFEF0-4E45-4147-97AB-211A27A739D8}


月でひろった卵カナヘイきらきら
可愛い名前ニコニコ


{668DA371-9C61-4E37-B6F1-A31FB14FFCB2}



まん丸お月様キラキラ

私の地元、鹿児島にはかすたどんというこれと見た目がそっくりはお菓子がありますくるくる
味はどうかな?


{BC8F3F5D-D9A4-4558-ABA6-3730F67C4974}



中はカスタードと、真ん中に何か見えますキョロキョロ

原材料を見たら、栗の甘露煮って書いてますカナヘイ花
面白いですね〜、何で栗の甘露煮なんだろ?


ふわふわ生地にポッテリしたカスタード、美味しいですカナヘイハートまさに、かすたどんですてへぺろうさぎ
どっかの銘菓で萩の月って似てるやつもあったな〜カナヘイきらきら
同じようなのはどこにでもあるもんですねウインク

栗の甘露煮はたまに歯応えがある程度で小さすぎて味はよくわかりませんでしたタラー
無くてもいいかな(笑)