羊男のぐうたら日和ときどき万年筆 -2ページ目

羊男のぐうたら日和ときどき万年筆

トライアングル万年筆・小説書くぞ・車椅子生活・ゆかいな仲間・仕事の悩み・怪我の報告・もてたい願望・トライアングルセレクション・自分大好き・本音トーク・デコペン・現実逃避・自虐ネタ・笑顔生活などの書き綴りです。

体調を崩して入院までした木の芽時。

そんな3月の終わりに、ぎりぎりセーフとばかりに、法政大学から卒業証書が届いた。

卒業式に出席しようと思ってた矢先、それどころじゃなくなるなんて、同じような理由でいけなかった成人式と重なった。

どうやらわたしは、祝いの席には向いていないのかもしれない。

学位記のたいそう立派な外装を開いて、中の証書を読んでみた。

一つのことをやり終えた達成感のせいか、ほくそ笑んだ。

交通事故で身体が壊れ、大学中退を余儀なくされたあの日から、幾ばくかの月日が流れ、あるとき気づいた心残りの一つ、それが大学の卒業だった。

今となっては新卒で就職ってわけでもないし、とくに必要もないいわばエゴの塊。

そんなものが、わたしにとっては意味がある行為によって価値のあるものを修得した証明なのだ。

車椅子生活になったうんぬんではなく、今までの人生で積み重なった多くの後悔を、できるだけ解決できたらいい、今まで後悔はないなんて言える強い人間じゃないのだから。

脳の衰えと勉強嫌いを再確認した卒業までの4年間でした。

 

会場はこちらになります

 

※売り切れ終了いたしました。

 

2017/3/24 18:00~ トライアングルセレクション:ヤフーショッピング店にて、ひっそりこっそりといわゆるシークレットセールを開催いたします。
数量限定の50%オフの商品もございますので、ぜひ内緒でお越しくださいませ。

 

会場はこちらになります

 

数量に達し次第終了のお品もございますので、お早めにお越しくださいませ。

 

※売り切れ終了いたしました。

 

 

明日はWBCを東京ドームへ見に行くと楽しみにしてた3/7。

 

よくなったと思われたタヌキはソフトボールに成長を遂げていた。

 

こりゃ民間療法では手にを得ないと、以前褥瘡でお世話になった大学病院へ。

 

内科から泌尿器科へ診断が移り、深刻な面持ちでこのまま入院して下さいと言われる。

 

あまりに突拍子もない状況下において、2日後の入院ではダメかと医師に問い詰めた。

 

野球も見に行きたいし、仕事もあるし、なにより心の準備ってものがある。

 

何言ってんですか、普通痛みに耐えられなくて病院に飛び込んでる状態ですよ、今病床の確認をしてるので、空きが確認でき次第、抗生物質の点滴をはじめます。

 

その後白血球の数値が2万を超えてるのを見せられ、もうこちらの事情より死ぬんじゃないかという気持ちが強まり、先生に泣きつき入院することとなった。

 

症状が落ち着き、錠剤の抗生物質で大丈夫と判断されたことで、昨日退院となる。

 

10日間毎日タヌキの大きさをメジャーで測っていたのだが、そもそももとのタヌキの大きさがわからないから、今でも十分腫れているような気がする。

 

健康のありがたみを再確認し、自分をいたわって生きようと思うともんじゃでした。

 

ちょうど1週間体調を崩していた。

 

食べようものならおとずれるおう吐、体温も38度から落ちず、平熱が35度なので余計数値のビジュアルにやられる。
 

解熱に胃薬、飲むとご機嫌な時間が訪れるがそのうちこの冬空に窓を開けて水をかぶったり、急に震えが襲ってきて布団へと潜り込む。

 

その繰り返しの1週間、インフルの検査も異常なく、歳をとったとはいえ、今まで風邪が長引いてもせいぜい2日で元通りの身体だった。

 

予想外のことが起こると不安が襲ってくる、原因は何だと考え続ける。

 

3日目の西日が差し込む部屋で、布団を剥ぐと原因であろう異常に気づく。

 

野球球サイズに睾丸(袋)が硬く腫れ上がっているのだ。

 

なにも感じない身体ってなんて恐ろしい。

 

そんなに冷静では入られないので、タンタンタヌキノ♪を口ずさみながらスマホで検索し、ばい菌が入った可能性がわかり、退治されるであろう抗生物質を飲むことにした。

 

こういうとき、薬を捨てずに持ってる自分が頼もしい。

 

で本日、完全復活ではないがタヌキが多少小さくなり、熱の症状はなくなった。

 

えっと、ここまでが前置きで、たまった封筒の中に、大学卒業のお知らせと単位修得一覧と学位授与式のお知らせが入っていた。

 

こういうのって、こんなおっさんでも母親は行きたいのかなぁ、タヌキでボーッとして考えても無駄なようだ。

 

返信のハガキの期日だけは忘れずに持っておこう。

 

 

 

 

 

 

やったー、プレミアムフライデーだ、プレミアムフライデーだぞー
 

すごい、すごいぞ、あのプレミアムフライデーだぞー
 

はい、言いたかっただけですが、3時を回ったのでパソコンの壁紙にしてみました。

 

 

赤羽駅前にある文具店「ラッキイ堂」さんの店先に、トライアングル万年筆デコペン絆の広告ボードを発見しました。

 

構図もデザインも素晴らしく、消すのがもったいないけど、いつかは消すのかなぁと、通るたびに気になりながら、お忍び気取りで店長に挨拶もせずごめんなさいです。

 
ラッキイ堂
〒115-0044
東京都北区赤羽南1丁目3−7

http://lucky-do.com/store/

 

 

 

だいぶ冬の寒さにも慣れてきて、楽しむ余裕が出てきている今日この頃。クリスマスにお正月と2大イベントが終えて、なんだかボケッとしてしまいますが、次は節分からのバレンタインデーです。せっかくですのでイベントにのっかっちゃうのもありだと思います。贈り物をたくさんご用意してますので、ぜひご覧になってくださいませ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/try/

 

 

 

今日は3月中旬の陽気です、お洗濯…
お天気おねーさん公認の素敵な日曜日、たぶん最後になるであろう単位修得試験を受けに行く。

といっても、卒業するのに必要な単位は満たしているはずで、まだたぶん送られてくるであろう卒業認定の通知が来てはいないから、保険にもっと単位を取っておこうと、記念受験的に試験を受けに行った。

それにせっかくレポートを提出し評価をもらったのだから、単位を満たしていようが試験は受けたい。

なんだか大学の最寄り駅にも、もう最後だなぁと思って感慨深げだ。

駅から大学へ向かう外濠の池には、水鳥が数羽泳ぎ、水面を照らす陽の光も相まって、夏のバカンスの風景を想像させた。

時刻は10時を回り、試験開始予定の20分には間に合う速度で向かう。

なんだかんだで4年、試験やスクーリングを受けに通った道程だ、遅刻もあったし早すぎてお茶したこともある、3カ所ある信号の変わるタイミングも自然と速度を合わしている気がする。

雲一つない空を見上げ、立ち止まって背伸びをした時、すっかり試験を受けに来た目的を忘れ、このまま街を探索したい気分の駆られた。

いやいやダメだダメだ、ろくすっぽ勉強せずに試験を受けに来たのはわかっている、それでもなんとなくわかっているはずだと、自分に言い聞かせて受けに来た試験じゃないか、それに最後のはずじゃないか~。

ハッと我に返り、5分前に席に着き、開始と同時に試験問題を開いた。

あー街へ出かけるの正解だった-。

野球部最後の思い出にと、大差の試合に9回代打で立ったような、せめて失し報いようとセーフティバントで一塁へヘッドスライディングをする。

できた手応えが全くない試験、審判にゲームセットを告げられ、ホームベースへ整列しに向かう。

本当に卒業の条件を満たしているのだろうか、有終の美を飾れなかったその先に、不安だけが頭をもたげる。

試験会場である大学を出ると、ため息の中に、それでも最後?の試験で、ここに来ることもないかもしれないと、自然と終わった感がこみ上げてきた。

それと同時に、これ終わりじゃなきゃ来年もだーねと、まあダメでもいいかと気分にもなった。

とりあえず来るかどうかもわからない卒業の通知を悶々と待つことにしよう。

あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

(株)中川屋も法人化して10年が経ちました。

 

これもすべて皆様のおかげです。

 

これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

 

トライアングル万年筆

http://www.try-angle.cside.com/

 

トライアングルセレクション

http://store.yahoo.co.jp/try/

 

楽しいクリスマスまであと1カ月ですが、皆さん準備は順調ですか?

料理やケーキの用意、ツリーやカード作りとやることはいっぱい。

それになんといってもプレゼントの準備です。

大切な人の笑顔がみたいから、トライアングルセレクションでは、素敵なアイテムとラッピングをご用意してお待ちしております。

http://store.yahoo.co.jp/try/