まあ、政治関連。

 

 消費税の受験生としては嬉しく、

 普通の庶民としては、有権者としては、

 アホじゃねえか?と思う。

 

 そりゃ、民主党政権時の中枢にいて、

 自民に政権返上したときの3党合意に

 消費税増税を含めたんだから、

 死んでも消費税減税や廃止は言えないよね?

 

 某立憲の方が「ハイパーインフレになるから、

 消費税の減税は駄目」だとか。

 

 なら、物価高で餓える国民が出てもいいと?

 

 高齢の皆さん、で、一人世帯の皆さん、

 実質的に、早く消えろと言われてますよ?

 

 野党の幹部に。

 

 まあ、その増税のせいで、軽減税率や、

 インボイス制度などの改あ・・・じゃなかった、

 手間暇をかけて、適正な納税が可能になったわけですが。

 

 経済の自由性を奪うものを導入した訳じゃないですから、ね。

 

 ええ。

 

 ふと内なる声が書けと言ってきたので。

 まあ、個人の主観ですから、真に受けずにお願いします。

 

 という一文を挟みます。

 あしからず。