まあ、政治。

 

 極めて重要な韓国の議会選。

 

 何とかなるだろうと楽観視してたけど、

 過半数を下回るのは困った。

 

 レームダック。

 

 尹大統領のほかは、希望もないので、

 朝鮮半島が実質的な中立化するのは不味い。

 

 このタイミングでの日米首脳会談なので、十分に

 この事は想定したけど。

 

 保守を名乗るものとしては、

 尹大統領の後押しができないと本当に困る現状。

 

 大陸が近づき、ロシアが北方領土方面に出てくるのは

 日本の安全保障的にはほぼ敗けが確定するレベルなので、

 

 今後は、岸田首相がどのように外圧に対処するのか。。。

 

 先が悪い方向に見えると、

 大統領選で、尹氏には何とか踏みとどまってもらいたい。