日本の政治。

 

 倉山氏の後追いですね。

 

 まあ、岸田さんは自分を引きずり降ろす

 分子を40名、排除したわけで。

 

 二階さんに影響力が残るかは

 疑問がありますが。

 

 政治はスケジュールが基本なので、

 岸田首相が、どのタイミングで解散を切るか。

 

 場当たり的なように見える自己保身をして、

 首相の座にしぶとく残り続けるのか。

 

 それほどに拘るのは何故かとというのも

 気になりますが。

 

 少し岸田首相の評価を上げるべきか悩みます。

 

 参政と、保守党を抱き込んだらそれもそれで面白いですが。

 

 いずれにせよ、自民党に訴訟を起こすとか

 言っている議員を見ると、会社から不当に解雇された

 というので裁判を起こすといっているのと被って見えるので、

 サラリーマンが嫌うサラリーマン議員の典型だなと思えてきます。

 

 補選は敗けが2つは確定的なので、どのタイミングで

 解散するかは岸田首相の政治手腕の評価になり得るでしょうが。

 

 いずれ決着するであろう派閥抗争は、誰が勝つか。

 

 そんな昼下がりです。