まあ、色々ありますね。

 

 先ほども書きましたが、

 一番はマイナス金利。

 

 これは、憶測だろうと思っていたので、

 日銀の中でリークした人間の逮捕をしてほしいくらい。

 

 政治的に見れば、

 財務省の復権の一歩でしょう。

 

 おっと、やべえ。

 

 日銀の中で金利をあげる判断をした人は3,4月の指標を

 考慮せず、経済がよくなるという千里眼をお持ちのようなので、

 超能力者のようですね。

 

 (まあ、副総裁の暗躍以外考えられんのだけど。。)

 

 リフレ派が追い出されてから、

 これとは。。。

 

 さて、呪詛の声はこの辺でやめますか。

 

 それはそうと、オウムの遺骨問題。

 

 政府が拒否の法的根拠がないなかで、

 即日抗告。

 

 まあ、これにはさまざまな声があり、

 政府の立場も分かるが、法治国家として、

 これは、大問題。

 

 少なくとも私はその点から、

 法的根拠のない判断が通るというのは、

 国家の根本に関わるので、逐次みていきたいなと。

 

 相場としては、最高裁(法制局の解釈)になんとか

 してもらうか、棚上げにするとは思ってます。

 

 オウムに私の父親のような人間がいれば、

 別でしょうが。

 

 なんにせよ、日銀が取り戻されたのかな。。。