燃えてるなぁ。。。

 

 納税は、基本的には賦課方式のもの

 以外は、申告式なので、申告すべきものを

 しない場合は、違法になるので、

 

 確定申告は、ちゃんとやりましょうね。

 対象の方は!

 自分の意思で、納税しない(違法なことをしました)

 ということになるのでね。

 

 税を学ぶものとしては、

 ボイコット運動するのは、別に勝手だけど、

 法制度的には違法になって、罰則がつくので、

 そう言うわけです。

 ペナルティたる附帯税は、種類もあるので。

 

 あと、税務訴訟は、刑事裁判に匹敵するくらいの

 敗訴率なので、ほぼ勝てません。

 

 基本的に所得税に関するお金の動きは、

 課税庁に報告されているので、

 ちゃんと納税はしてね、ということです。

 

 まあ、税金は本当に怖いので。

 

 それと、議員の特権で怒るなら、

 日頃からちゃんと選挙を見据えて、制度などの

 知識も養いましょう。

 

 見られてないから、議員と官僚は、

 好き勝手やるので。

 

 滋賀県の交通税問題のように。

 

 制度は恒久化するというのが、

 日本の特徴なので、そういったものの

 芽を摘み取るのも大事です。