最近、流行りの迷惑メール。

 

 文面が結構、いいできだったので、

 chatGPTに考えてもらったのかな?

 

 という第一印象。

 

 火曜日の夕方に来ていた記憶があって、

 未来の時間から送られていたのには、

 草が生えたけど。

 

 まあ、日本語でおかしい言い回しもあったので、

 やはり、文面は人間が書かないといけないよね。

 

 などと思ってしまう。

 

 一番笑ったのが、

 

 「今までの過去、特に今までのあなたの人生全てが津波のように

  全て水の泡となるでしょう」

 

 って、とこ。

 

 「人生全てが津波のように全て水の泡となるでしょう」

 

 どんな形容表現だよ(笑)。

 波が跳ねたら、そりゃ、泡になるでしょうけど。

 

 人生全てが津波のように、てね、

 どういう人生なんだよ(爆笑)。

 

 文面で、一番難解で、不明な箇所だから、

 日本語に詳しい方、教えてください(冗談)

 

 こういう類いのには皆さんも、

 ご用心を。