原敬と、宮澤俊義に興味を持ってから

 暇をみつけて、ちょくちょく研究している。

 

 なんか、

 

 このふたり顔が似てる気がするんだけど、

 気のせいか?

 

 原敬が好きな理由は前も述べたけど、

 この人に親近感を感じることがあるんだよな・・・

 

 まあ、評判は悪いし、

 功罪は大きいけど、なんでか嫌いにはなれんのよな・・・

 

 宮澤俊義の方は、

 

 どうしても好きに成れん。

 

 この人本当によくわからんし、

 何を後世の人間に求めているのか、

 意思どおりに誘導してるのか、

 そんなことを意図してないのかが読めん。

 

 保守派はこいつが本当の敵って認識はほとんど持ってねーし・・・

 

 けど、

 この人の見識は別でそういうところは評価してる。

 尊敬もしてる。

 

 表に出ても目立たない極悪人だから、

 感心するばかりではあるが・・・

 

 そういう力の使い方と、立ち回り方をこの人からは勉強させてもらてってる・・・

 

 はっきり言おう。

 

 本当に頭がいい。

 自分なりに無理な理論を作ってるのも自覚してるし、

 それを強く方法も有効に使ってるし、

 もっと違うことに頭使えとしか思えん。

 

 そう。

 

 人間的に嫌い。

 

 税理士を目指す人間もこいつ・・・

 

 いや、間違えた・・・

 

 この方が望む回答を書かんとならんのかな?

 

 今後も趣味で研究はしていきたい。