アア、黒歴史・・・

 (そう・・たーん・・えー)

 

 晒します・・・

 記録がある分!!

 深夜テンションのちに後悔・・・

 

 

 初めての敗北は、忘れもしない

 

 151回日商2級・・・ 56点 ●

 

 次に無謀にも挑んだ

 (簿記の勉強9ヶ月目・・・)

 

 152回日商1級・・・ 36か34点 ●

 

 そして、理論も理解もできず挑んだ

 

 153回日商1級・・・ 53点 ●

 

 税理士受験資格ほしいと挑んだはじめての

 

 197回全経上級・・・ 214か216 ●

 

 ここで打ちひしがれて、

 簿記勉強をやめようと思う・・・

 

 けど、挑む日商155回は中止・・・

 

 一年ぶりの試験

 

 156回日商1級・・・ 55点 ●

 

 一年間待った結果がこれで進歩していないと絶望・・・

 

 ぼろぼろの状態で挑んだ

 

 201回全経上級・・・ 187点 ●

 

 半分もとれなかったが、感覚として、最悪な状態で

 打ちひしがれて、泣きそうになって帰る・・・過去最悪の精神的ダメージ

 

 次週の

 157回日商1級・・・ 65点 ●

 

 感触最悪で、もう駄目だと思った結果がこれで、

 折れ掛けた気持ちが少し立ち直る

 

 ゼロから挑もうと思って挑んだ

 158回日商1級・・・ 67点 ●

 

 あと3点って・・・とそれだけの感想・・・

 感触的には合格したという印象・・・

 

 今回こそはと挑んだ

 159回日商1級・・・ 52点 ●

 

 1月に知ったときの悪夢・・・

 工業・・・0点だと・・・

 信じられず、だめもとで、問い合わせようかと錯乱・・・

 

 

 日商1級 6連敗

 全経上級 2連敗

 

 散財額70,000というダメージ・・・

 

 というのが、ワタシノ黒歴史・・・

 

 けど、敗北の中で、2回目全経上級の敗北で、法規集を初めて見る出会い

 というか、初めて、法規集の存在を知る・・・

 1回目の全経の敗北後、工原のテキストをネットスクール通るに変更・・・

 次の試験には生かせなかったが、これで、工原のコツを掴む・・・

 

 ターニングポイントはこう思うと、全部全経・・・

 

 倉山満先生が、間違え方を間違えるは某党と言っていて、

 確かに・・・と思う

 

 はっきり言って、完全に156回までは私も間違え方を間違えていて、

 全経1回目で改善策を練って、結果は157回から好転し、

 間違え方の質が変わる。

 

 野球でも、スコアでいい負け方と悪い負け方が分かる・・・

 

 私はこれを意識してるし、結果を出せない人に伝えたかったので、

 黒歴史を公開した・・・・・・という感じです。

 

 そのままだったら、そのままでは、努力が永遠に実らないのは悲しいから、と。

 学校の先生とかは、間違え方が分かってる人がいい教育者じゃ?

 というアンチテーゼもこめて。

 

 前を向いて、結果をだしたい!!!