今回も個人的なこと

 

 基本的に私はあきっぽい

 

 だから

 趣味もいろいろある

 

 専門は日本美術だけど、

 食っていくには使えない教養・・・

 

 サブカル全般が趣味だけど、

 ゲームは最近は、信長の野望を使って、

 戦略理論の可能な検証を、弱小勢力を使ってやるという・・・

 

 かなりコアな楽しみ方をやるから、

 キャラげーがキャラげーにならない。

 

 

 仕事にしても、上司とか組織に忠誠をもっていない。

 ただ、会計をやって、事業趣旨に共感してそれに参加したいという

 ことを持って就活をする方が良いということを学んだ。

 

 だから、優秀な人材の集め方は、そこの工夫と思ってる。

 

 会社には上下はあるけど、そこが抜けてるから日本の登用制度は問題だと思ってる。

 

 私はそういう人間だから、税理士になったら、税法に忠誠を誓う。

 今は会計原則に忠誠を誓ってるから、それをより知りたい・・・

 

 本来、法規は行動原則になるから、そういうものは、より人間的に作るべきでは

 ないかとも思ってる。

 

 趣味とは、関心のあることでよいのだろう。

 あってないようなもんだ